※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もうふ
妊娠・出産

摂取する飲み物と軽食について相談しています。皆さんのおすすめを教えてほしいとのことです。

出産時の入院準備をしています!
陣痛中に摂取する飲み物と軽食は何がいいでしょうか?
皆さんは何が欲しくなったか教えてほしいです😆

1人目の時は出産時主人に付き添ってもらい、産後も面会OKだったのでその時欲しいものを調達してもらえたのですが、
今回は立ち会いも面会も禁止なので
先に準備しておこうと思いまして…。

1人目の時は病院についてからは痛過ぎて食事を摂るのも苦しくて、なんとか食べても吐いてしまって…
食べやすい軽食があったらなぁと今となっては思います🤔
(1人目の時に欲していたものは忘れてしまいました💦)

入院中は病院からの飲み物の提供は全く無いそうなので、お茶とスポドリは持っていきます!

ウィダインゼリー
カロリーメイト
栄養ドリンク(チオビタとかリポビタンとか)

とかが無難ですかね?
皆さんのおススメ教えてほしいです!
よろしくお願いします!😆

コメント

ママリ

お水、お茶、スポドリ、あとは鉄が入った飲み物!これは産後ですが🤣
あとはチョコとかグミとか!
のど飴も必須!
荷物は大量になると思いますが、飲み物はガンガン持っていきましょう!

• もうふ

もうふ

水、お茶は2ℓボトルで10ℓ分と、
    陣痛中用に500mlのお茶とポカリ、
    チオビタ、デカビタを持っていこうと思います!
    鉄の入った飲み物は冷蔵保存タイプが多そうなので、産後にコンビニで調達しようと思います!

今日早速チョコレート買ってきました💓
    グミとのど飴は普段食べないので、商品見てもピンとこなくて…
    のど飴ってどうして必須なんでしょう?🤔
    病院は空調がきいているからでしょうか?痛くて叫ぶから?深呼吸するから??
    それと、はちみつ系、ミルク系、レモン系、キシリトール系などおすすめがあれば教えて欲しいです🥺

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

のど飴は出産の時に声出すかもしれないandソフロロジーをして声を出さなくても思った以上に喉やられて痛めます🥺💦
    あたし声を出さずに出産しましたが、かなり喉痛くてのど飴必須でした😂
    龍角散のど飴ですね!
    それか、スッキリするタイプののど飴だといいと思います!!

• 3月16日
  • もうふ

もうふ

なるほど!😳
    じゃあ喉のケア重視でのど飴買っておこうと思います!
    たくさん教えてくださりありがとうございました🥰

• 3月16日
みーたんママ

私は水2本ととウィダーインゼリー2個しか持ってないです🥲
無痛分娩なので麻酔が入る直前は飲めないし、食事がしっかりしていておやつも結構ボリュームある病院みたいなので🥹足りないより余ったほうがいいのはなんとなくわかるんですが、、笑
最悪自販機もあるので💪

• もうふ

もうふ

無くてもなんとかなりますもんね😆
    なくても大丈夫だとは思うのですが
    1人目の時に吐いてエネルギーチャージ出来なかったのもあってかほんとにつらかったので、より楽に出産したくて今回は準備万端にしようと思ってます💓
    あと、貧乏性なので安いところで先に買っておきたくて!笑

• 3月16日
  • みーたんママ

みーたんママ

その気持ちもとってもわかります!笑
    自販機高いですもんね😰
    なんかラウンジ?にウォーターサーバーがあるみたいなのでそれでいいかなーとか思っちゃう自分もいます笑
    私も貧乏性でふりかけ買おうかなーって思った末に家にある塩昆布持って行こうって決断をしました笑

• 3月16日
  • もうふ

もうふ

ウォーターサーバーあるんですね!🥺
    それは羨ましいです🥺✨

おかずが薄味だったり美味しくなければふりかけいりますよね…!
    私は開封済みののりたま持っていこうかな…!笑

もうすぐの話だからそわそわですねー😍
    今日の健診では、まだ産まれなさそうで内心グリグリされましたが…
    ワクワクです💓

• 3月16日