※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうじ
子育て・グッズ

新生児の行動について報告したら、実母が早すぎると反応。問題があるかどうか気になり、明日の健診で聞く予定。

明日でちょうど1ヶ月です。

日中は昼寝をあまりせず
抱っこばっかりの日がある、
そのせいか夜は通して
よく寝るときもある
と言っても3時間とかですが

先週から
うんちは1日1回たっぷりと出す

などの行動が見られます。新生児としては少々早いのかもしれないですね。

これを実母にLINEで報告すると
喜ばずに
いかにも問題か あるかのように
『えー…』とか『うーむ』
『早すぎる』という反応を示します。

そんなに問題ありますか?!
あるとしたら、どんな問題が
予想されるでしょうか?

明日が1ヶ月健診なので
明日聞けば良いのですが
はっきり言わない母親に
頭が来てしまって…😅

コメント

あちゃん!

なにが問題なのか
私にもわからないです(;ω;)
うちの子もそんな感じでしたよ!

  • あちゃん!

    あちゃん!

    早いってなにがなんですかね?
    わかんないです(T ^ T)

    うちの子もそうでした!
    寝てるとき家で犬が泣こうが
    お鍋落とそうが寝てました!笑
    髪の毛も生まれたときから
    フサフサです!

    • 1月17日
  • たろうじ

    たろうじ

    ハイハイしたり立ったら
    確かに早すぎるけど、
    この程度のことなら問題ないですよね…😅
    自分が育てた子どもと
    違うからでしょうか😅

    気にしなくて良いですよね😅

    コメントありがとうございました。救われました。

    • 1月17日
たろうじ

あ、あと早いのかな?というのは

首が割としっかりしてきているのもあります。
音に鈍感というか、物音にまったく動じないところもあります。
おへそもすぐに取れました。
髪もフサフサです。

ゆう

うちも早い頃から首がしっかりしてましたが、結局座ったのは人並みぐらいでしたし、へその緒も3〜4日ほどで取れました。髪の毛もフサフサでしたよ。
それに昼寝するしないはその子次第です、うちも昼寝はほとんどせずに、夜は基本的に4〜6時間は寝てましたよ。ちなみに後輩の子供は常に寝ててお腹が空いても起きなかったりするくらい寝る子もいるので、本当その子の個性です。お母様の言うことは気にしなくて大丈夫だと思いますよ!

  • たろうじ

    たろうじ

    あくまで報告なんだし『へ~』とか、
    その程度の反応でいいのに『うーん』と悩まれると、
    母には経験者として意見を聞いてきただけにギクッとしてしまいましたよ。

    でも、これは個性の範囲ですよね…😅
    気にしないようにします!

    コメントありがとうございました!救われました!!

    • 1月18日