※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが寝不足で夕方から寝かせたが、お風呂の時間にまだ起きていない。この月齢で好きなだけ寝かせてもいいのか悩んでいます。

生後3ヶ月半です。
昼間に来客があったため、昼寝がほとんどできませんでした。(ちょこちょこ15分くらいの睡眠を繰り返した感じ)
そのせいか夕方頃から寝グズリがとてもひどくなり、可哀想になって18時過ぎから寝かせました。
いつも19時半からお風呂に入り、21時に就寝するようにしてます。
もうすぐお風呂の時間ですがまだ起きる気配はありません。
この月齢だとまだ好きなだけ寝かせて良いのでしょうか?
あまりリズムをカチカチに決めるのもかわいそうだと思ってしまって😢

コメント

はじめてのママリ🔰

起きるまで寝かせてあげていいと思います!
ただでさえ寝れてなくて可哀想ですもんね🥲

それに1日くらいお風呂に入らなくなっていいのよって助産師さんに言われたことあります😂
夏だったら気にしますけどね🥴

はじめてのままり

3ヶ月だとまた好きにさせてあげていいです。
朝だけ7時になったらカーテン開けて生活音出す。ってのを続けていれば体内時計は自然と整ってきます。

ママリ🐥⸒⸒

同じ月齢です〜👶🏻💕
昼間お客さんいたり少し環境
変わるだけで寝れなかったり
しますよね〜!
我が家も寝れるだけ
寝させてます!!

すうちゃん

うちも今日はバタバタして
17時からグズって
お風呂入らず19時前から寝ちゃいました🤣
毎日できるだけ規則正しく過ごしてますが
ズレちゃう時はしょうがないですよね☺️
寝てくれる方がありがたいので
そのまま寝かせてます💤