※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななめまえ
家族・旦那

家にボールをぶつけた際、謝りに行くべきか悩んでいます。夫は謝る必要なしと言いますが、私は放置できずモヤモヤしています。他の意見を聞きたいです。

家にボールをぶつけた時に謝りにいくかどうか

お隣の家の外壁にバレーボールをぶつけました。
私の夫の友達がぶつけたのですが、
事後報告された私は、家の中に音も響いただろうから、
お菓子をもって謝りにいきました。

夫はやりすぎだと。
そのくらい謝らくてもいい、子供も騒いだりボールを庭によく入れてくるからお互い様だと。

今回謝ったのも、不要だったと。

私はそのお互い様で、なんでも解決できるとは思ってなくて
そうやって放置しようとしたのが理解できなくて
モヤモヤしています。

育った環境もあるとは思いますが、他の方の意見もききたいです。

コメント

ゆう

子どもがやったのならお互い様と思えますが、
大人がやったのなら謝罪ですね、うちも。というかご主人の友達と主人が謝罪に行けやって思ってしまいます。笑

長いお付き合いになると思うのでわたしはそれくらいしてもいいと思います☺️

ほむら

大人がぶつけたんですか?😓

子どもと大人を一緒にしてはいけないと思います💦

子どもがボール遊びして子どもの力で、ぶつけたのと、大人が家の周りでボール遊び?してて家にぶつけたのでは、やられた方の心象はだいぶ違います😥

ぶつけたその場ですぐ謝れればいいけど、そうじゃないなら、対応まちがってないとおもいますよ。
お隣さんがどう思うかはわからないですし。旦那さんのようにそれくらい、って思ってくれればいいけど、そうとは限らないですもんね。

ままり

うちは隣の子供にボールをぶつけられてる側ですが、本当にイライラしますよ笑
子供ではありますが、何度も注意してます。確かにお互い様だとは思いますけど、お互い様なら何でもしていいんか?と思います。なので結構本気で怒って注意してますよ。

主さんの場合は大人ですよね。
菓子折りなくても、すぐその場でインターホン鳴らして謝罪でもしてれば良いですが、知らぬ顔ならあたおか認定します。私なら笑
このご時世、ご近所トラブルの元にもなりかねないです。

まろん

ご主人の友達=大人ですか?
大人であれ子どもであれ、謝罪は必要です。
他所様の外壁にボールをぶつけて、平気でいられる神経が分かりません。

いーいー

旦那さんは自分達がした事で気まずくて謝りたくなかったんでしょうが謝罪はしなきゃいけないです
菓子折りは間違ってないです
本来なら旦那さんと御友人が直ぐに謝罪するべきですから