※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

同僚が苦手で、承認欲求が強い。異動で一時離れるが、また同じ部署に戻る。プライベートでも付き合いがあるため、イライラせずに付き合う方法を模索中。

ある同僚が最近苦手だと感じてきました。

みなさんならどうするかアドバイスお願いします😢

同僚とは入社が数ヶ月違いということや同い年の子どもがいることから色々相談しあったり仲良くしてきました。

元々気になるところはあったのですが…

前職は大きな会社(同職種)で働いていたことを自慢?し、知識をひけらかしていたり、「こんなことも知らないんですか?」みたいな人を下に見るところがありました。

またマウント?のような発言が多いです。

ですが…それら全て悪気がないんです。それがわかるので、仲良くしてこられました。

同じ部署でも同僚のことを苦手と思っている人が何名かいて、課長から相談を受けたりしていました。
そしてこの度、同僚が別部署へ異動となりました。

上司からは「今後、役職として活躍するために勉強してきてほしい」と言われたと同僚本人はすごく喜んでいます。

すごく承認欲求が強い方です。

異動とはいっても1年の期限付きで、また同じ部署に戻ってくる予定です。
プライベートでも付き合いがあるので、あまり距離を置くこともできず、どうすればイライラせずに付き合えるか悩んでいます😭

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

羨ましいんですかね?^^;
あまり連絡とらなければいいんじゃないですかね☺️