※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての子育て🔰
子育て・グッズ

現在、離乳食とミルクを摂取しているが、卒乳しても大丈夫か悩んでいる。卒乳すると愛おしい姿が見れなくなるのが寂しいが、仕事前にできたらとも思っている。

卒乳について

完母から保育園生活に向けて現在、朝昼晩の離乳食の時に140〜120ミルクを飲んでいます。
離乳食はだいたい、4倍がゆ80g野菜30gタンパク15gを食べていて、9時頃3時頃におやつと水を飲んでいます。水は飲まないことも多いですが…麦茶は嫌いなようです。
おっぱいは寝る前のみで、すごく眠いときは飲まずに寝れることもたまにあります。
こんな感じなのですが卒乳しても大丈夫でしょうか??

母としては身勝手ながら飲んでる愛おしい姿が見れなくなるのか…と、すごく寂しくて続けたい気持ちと、卒乳できるなら仕事前にできたらという気持ちもあり葛藤しています🥲
もうほぼほぼストローマグでミルクなんですけどね😭

コメント

ゆうき

うちの子もそんな感じで9ヶ月で卒乳にしました😊
マグでミルクも飲めるなら全然大丈夫だと思います!