※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃ
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子の卒乳について、ママリのユーザーに方法を教えてほしいです。

質問ですっ!!

今11ヶ月の女の子がいます!
よく1歳になったら卒乳のことを考えなきゃいけないと聞いたことあるし言われたこともあります!

卒乳の仕方??をママリのユーザーの皆さんに聞いて見たいです!のでもしよろしければ答えていただけると嬉しいです!

コメント

むぅ

完ミで11ヶ月になる日まで寝る前のみ150-200飲んでました。

1歳までに🍼辞めたくて、11ヶ月になってからミルクを薄めて量を減らしていきました。
うちはこれで1歳前にすんなりやめれました!

  • まっちゃ

    まっちゃ

    そうなんですねっ!!
    うちもそろそろ一歳になるから卒乳を考えないとっ!って考えてたんですが誰に相談したらいいかわからなくて…😞

    うちは離乳食の後に100ml飲ませててどうしよう〜ってかんじなんですが、そんなに焦らなくていいって言われたから益々どんな感じで卒乳させようかな〜って考えてます😑

    牛乳を温めて飲ませるのもいいって聞いたので実践したいと思ってます😳

    • 7月18日