※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が開かず焦っている初マタさん。予定日まで6日あり、先生は超過するかもと言う。子宮口を開く方法を知りたい。

予定日まであと6日の39週 初マタです

今日、検診で内診されたのですが子宮口が全く開いてなく
グリグリもされましたがそれ以降も痛みはないです😭
全然、産まれる気配がなく焦ってます、、、

赤ちゃんの出たいタイミングで出てきてくれればいいのですが実母に「もっと動きなよ」って言われるのが苦痛で、、
散歩は毎日してて、(腰痛が常にあるので遠い距離までは歩けないのですが)お風呂中と寝る前、テレビ見てる時はストレッチはしていますが、なかなか子宮口開きません。

あと6日はありますが、予定日超過はするだろうと先生に言われました。
何をすれば子宮口開きますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は明後日予定日の初マタですが、同じく産まれる気配全くないです🥲
前駆陣痛も感じたことないです。
先生にはとにかくたくさん歩いたりスクワットしてどんどんお腹を張らせて陣痛に繋げてね!と言われたので自分なりに頑張ってますが、予定日超過だろうなーという感じです😣💭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分なりに頑張ってるから言われるのが余計辛いですよね、、
    お腹張る回数とか増えました??

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩いてるときは多少張りますが、それ以外は張らないです😭
    と言うかこの妊娠中ほぼ張らなかったので未だに張りとは...?って感じです😅
    自分も赤ちゃんも体重が増えてく一方でそれも不安です😣💭

    • 3月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    体重が増えてく一方なの分かります笑 張る回数は増えましたが張っても痛くないのでまだまだだな〜って毎回思ってます😭
    お腹の中がすごい居心地いいんですかね!🥹 あと少し頑張りましょ!コメントありがとうございました!🙇‍♀️

    • 3月15日
もこ

私は18日予定です。

エコーで見たときは
予定日過ぎて誘発剤かなあって言われましたが
その後の内診で1センチ開いてると言われて
お腹の張り次第かなあ、だそうです。
もう3700㌘あるみたいなので
早く出てきてほしいです😅

予定日遅れるって
よくあるみたいなので
私はあんまり焦らないようにしてます!
それこそここで
先輩ママさん達の経験を読んで
本当に一人一人お産って違うんだなあって勉強になりました!

旦那も

お腹の居心地が良くて
出たくない😤!って
踏ん張ってるんだよ!

って言ってくれて
そうかも(笑)って思うことにしました!

早く来てほしい気持ちもあるけど
痛みに対する恐怖もありますよね😱
お互いに頑張りましょう!
もうすぐで会えますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3700gも!♡👶🏻
    初産は遅れるって言いますよね
    焦らず、頑張ります!
    コメントありがとうございました!気が楽になりました!🙇‍♀️

    • 3月15日
  • もこ

    もこ


    ちなみに私は
    臨月の最初の方はお散歩していましたが、
    トイレが近くて住宅街を歩いたときパニックになったので
    外ではなく
    ショッピングモールを歩くように切り替えました(笑)
    洋服とか赤ちゃん用品見てると
    スイスイ歩けるし
    トイレの心配もいらないし!

    もちろん家事だけやって
    ソファでゴロゴロしてる日もありますよ!

    • 3月15日
ちぃー

初めまして😊
現在4人目妊娠中です♡
全然焦らなくて大丈夫だと思いますよ😊
赤ちゃんのタイミング!を優先して考えたら楽になるかな?ママのお腹の中がよっぽど居心地良いんだと思います😊1人目なんて41週で産まれました👶笑
40週でスクワットと階段昇り降りしてました( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4人目!すごいですね!♡
    大きいお腹で運動するのもなかなか大変ですよね😅笑
    出てくるタイミングは赤ちゃんに任せて気長に待ちます!
    コメントありがとうございました!🙇‍♀️

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

2人とも41週で
促進剤打たなきゃ産まれなかった身からしたら
動いたから生まれるものでもない。笑
一日7キロ歩いて
永遠に階段昇降、
暇さえさればスクワットして
足だけゴリゴリのマッチョになるだけ。笑

動いてもね、産まれんです。
余裕で誘発分娩しました😮‍💨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    7キロも?!すごすぎます!😳
    出てくるタイミングは赤ちゃん次第ですね笑笑
    残り少ないマタニティーライフ楽しみます
    コメントありがとうございました!

    • 3月15日