※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなか
子育て・グッズ

先週金曜に予防接種を受け、子供が発熱。明日も熱が下がらなかったら小児科へ。熱の続くときの対処や副反応について相談したい。

先週の金曜日に、
予防接種の同時接種を行いました。
*ヒブ
*麻疹風疹
*肺炎球菌
*水痘
*おたふく
風邪症状はなく、食欲もあり、機嫌も悪くないけど
本日38度の発熱があり、
小児科へ相談したところ、
明日も熱が下がらなかったら
連絡してくれとのことでした。
麻疹風疹は1週間以内に熱が出やすいと説明を受けていたので
焦ることはなかったのですが
明日、育休明けの会社説明会や最後の預かり保育があり、
ソワソワしています💦
子供第一なのですが、
副反応と思われる発熱が出たお子さんは
何日くらいで熱が下がりましたか😖?
大人用の熱さまシートがあるのですが
くちに入れられないくらいに切って
そばにいればおでこに貼ってあげても大丈夫でしょうか😖
辛かったのか10時から珍しくセルフねんねしてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは予防接種接種した
次の日に熱が出て
2日くらいで下がりました🙆‍♀️
熱さまシートは
おでこは意味ないらしく
脇、首の後ろ
脚のつけ根のが良いです🙆‍♀️

  • たなか

    たなか

    私も出るとしたら次の日くらいに出るのかなって思ってたんですけど
    まさかの5日目でした💦
    そうなんですね!
    本当に辛そうだったら
    おでこ以外に熱さまシートしてみます!
    ありがとうございました!

    • 3月15日