※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい(*^^*)
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べる時に指を口に入れて噛んでしまい、食べ物を横に移動させる癖が気になる。指を使わずに食べる方法についてアドバイスを求めています。

もうすぐ11ヶ月の男の子を育てています。離乳食を食べる時につかみ食べや食べ物が口に入ると指を入れて指を入れながら噛み、飲み込む姿がみられます。指を口からだして噛むようにするもののすぐに指を入れます。指を使って食材を横に移動させているか癖なのか気になります。同じような人や指を入れなくても噛めるようになるアドバイスがありましたら教えてください(^^)

コメント

はるゆきち

うちは一度口に入れた物をわざわざ出して、手でいろいろ確認して食べますヽ(;▽;)
掴み食べをしていてもする時あります。
新しいものやいつもと違うものを食べると必ずするのでいちいち確認したいのかなと思ってます(笑)
そのうちやらなくなるだろうと軽く考えてました(^^;
アドバイスにならなくてすみません💦

まいまい(*^^*)

味の違いがわかるんですね^_^
私もそのうちやらなくなるかなと思いながら様子を見て行きたいと思います(o^^o)
ありがとうございます(^o^)