※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン
ココロ・悩み

マンションのエントランスをバス停にしている園で、子どもが走り回り、母親たちが話に夢中で危険な状況。バスが来る前に外で待機するため、遠回りが必要。園に連絡しても問題解決せず。

園バスの停留所について。

我が家のマンションのエントランスをバス停にしている園があります。
そのエントランスは上階に駐輪場があり、エレベーターを利用して自転車が出入りする場所で、9時前後は自転車通園する方や通勤の方で出入りが激しい場所です。

にもかかわらず我が者顔で、エントランス内を子どもが走り回ったり母親たちは話に夢中で自転車とぶつかりそうになったり。

バスが来る直前には全員(親子あわせて10名ほど)が外で待機するので、遠回りしてでなければなりません。

園に電話したけど、おばあさんが出てきてはぁーはぁーと悪気なさそう。どんな園なんだ!!

コメント

まい

マンションの管理会社にお願いするのは無理なんですか?
エントランスってことはマンションの敷地内ですよね?😅

• はじめてのママリン

はじめてのママリン

ありがとうございます。

マンション敷地内に親が待機、バス到着後外に出て歩道上で乗っています。

自転車専用エントランスみたいな感じなので、危ないんですよね。

分譲マンションなので理事会の議題に上がってもよさそうなのに、3年ほど放置で…💦

今朝あまりにも腹が立ったので園に電話してやりました。

• 3月15日
  • まい

まい

園に電話しても一人の意見だと何にもならないと思うので、マンション側から言ってもらうのがいいと思いますよ🤔

• 3月15日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

ですね💦
    ただうちのマンション、理事会にあげて可決しないといけないとか、解決までにめちゃくちゃ時間がかかるんです😭

• 3月15日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

他の住民の方が、また別の園にクレーム入れたらすぐ移動してくれたそうです。
    私が連絡した園は電話しても園名を名乗らない、何者かわからないおばあさんが話きくという変わった園みたいなので難しいかも知れませんね。。。

• 3月15日