※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレ完了しているが夜だけオムツをつけている方がいます。普通のパンツに変えて寝かせるべきか悩んでいます。

トイトレについてです。

2歳から開始して2歳半で昼間と夜完了
してます。
わたしが心配しすぎなのもあり夜だけは
オムツつけてます。
(漏れてることないです)
日中は、普通のパンツで過ごしてます。

今現在、残りわずかで10枚ほどしかなくて
これがきっかけで、つけるのを辞めようと
思ったりしますが、もしもがあると…と
思うと悩みます😥
トイトレ完了してるけど夜だけは、まだ
オムツつけてるよ!って方いますか?

この際、次を買わずに普通のパンツに
して夜寝かせたほうがいいですか?

コメント

はじめてのままり

4歳のお子さんですか?

冬場、おもらしがたまに、あったのでおねしょズボンを購入しました!
念の為防水シーツも敷いてますが、今のところおねしょズボンで完結してます🙌

漏れることがないなら私ならパンツにします😌
寝てたらおもらししちゃうからお水飲まない。と娘に言われる事があるので、おもらししてもいいよ。と普段から言ってます✋

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おねしょズボン気になってました!
    こちらの商品は、漏らしてしまっても布団など
    濡れたりしないのでしょうか?
    防水シーツは、布団の上に敷いてますか?
    布団の上に冷感を敷いてるんですが、その上からと
    下に敷くのどちらがいいですか?

    今のところ漏れる心配なさそうなんですが
    辞めたとたんに漏らしたりして…と
    ソワソワです😖

    • 3月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    おねしょズボン今のところはもれてないです!


    防水シーツは、シーツの下に敷いてます!
    防水シーツは生地がゴツゴツ?ごわごわ?してるのが多いので上に敷くと、寝にくいかもです💦

    ソワソワしますよね🤔
    もうおねしょしてもいいよ精神でいないと無理ですね🤪😊

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    おねしょズボン試してみようと思います!
    さっそくネットで探します!

    そうなんですね😳
    購入して使ってみます!

    子供が小さいときは、おねしょは仕方ないですよね😂
    とくに真冬だと仕方ないですね💦

    • 3月15日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    いろんなのがあるので娘さんに聞いて好きな柄を選んでもらうといいと思います!🤭

    これから暖かくなるのでおねしょなかったらいいですね!!🙌

    • 3月15日