※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
ココロ・悩み

PTA役員のお疲れ様会に参加するか悩んでいます。過去の経験や人間関係が気になり、複雑な気持ちです。友人からの誘いもあり、参加を考えていますが、不安もあります。背中を押してください。

PTA役員ママ友同士での打ち上げ会に行くか迷ってます。
色んな事を気にしすぎて、生きにくい人生送ってます笑
(重度HSP)

大人10人(プラス子供20人)で幼稚園PTA役員のお疲れ様会に参加するか迷ってます。
私は10人中の数人から嫌われてると思ったので、行くのは辞めようと思ってました。
最後まで意見が割れて大変な役員期間でした。苦

せっかく皆んなで1年頑張ったから参加したい気持ちもありますが、多分嫌われてるので気が重いです。

私は会長だったので意見をまとめたり統計取ったり、皆んなの賛同を得たりしないといけなかったんですが、最後の最後まで2人だけスルーする人がいました笑
私の問いに対して無反応を貫いていました笑

1年間本当に色々大変で年齢や育ってきた環境もバラバラで、気が合うから集まった訳でもなく、子供の幼稚園のママ。
女性が10人集まるとこれほどまで意見も違い、感覚も違い、、いかに大変なのかを実感しました。

ただ先日幼稚園で会った時、普通に声を掛けて貰って嬉しくなって、会えるのも最後だし行こうかな(子供達も集まって楽しいかなと)と思いました。
他の仲良し役員の友達からも「お疲れ様会来れる?」連絡を貰っていたので返事しました。

私:「多分嫌われてるから行くの辞めようと思ってたけど、、普通に話し掛けてくれたからやっぱり行こうかな(単純)」って返信したら

友:「私は来て欲しいから行こう!」

と言ってくれ、とても嬉しい反面、、
あ、やっぱり嫌われてんだ〜と凹みました笑
こんな面倒な性格もメンタル豆腐な自分も本当嫌になるー。

行こうと思ったけど、やっぱり怖気付いてる自分がいます。
どなたか背中押してくださいm(_ _)m

コメント

ていと☆

私が平の役員なら会長さんには来てほしいって思うと思います。
嫌われていたとしてもその要因は会長だったからとか、そういうことだとおもいます。
嫌ならその数人とやらと話さなければいいですよ☺️

みんなで大変だったけど一年頑張ったねー!って労う&子供達を、遊ばせるつもりで行ってみてはどうですか?

• とまと

とまと

コメントありがとうございます🥺💕
    背中押してくださり感謝です!子供達の為にも私も良い思い出の為にも楽しんでこようかなと思います☺️

• 3月16日
いる

会長
お疲れ様でした👍👍

まとめるのって
問へんですよね~🤣🤣

まとまらないときもまた大変😅😅

10人いたら
合わない人いて
当たり前です🤣🤣

逆に
会長さんを労おうというママ
が多いと思いますよ🥰🥰

役員抜きにして
楽しめばいいと
思います🤩🤩

• いる

いる

大変ですよね~
    の間違えです🙇🙇

• 3月15日
  • とまと

とまと

コメントありがとうございます🥺💕
    皆んな良い人なんですけどね、、私の力が足りなかったんだと反省してます。。
    背中押して頂きありがとうございました!
    楽しんでこようかなと思います☺️

• 3月16日
とりあ

会長さんお疲れさまでした😭♥️

私の娘の幼稚園の会長さんも先日やっと全ての役目を終えられて『緊張しっぱなしだったけど、終わってみれば楽しかったな』と言っていました☺️

私なら行きます、最後の最後に行かないのはなんか負けたみたいで腹立つからです😂

あとはこれで全部やりきった!悔いはない!と思いたいタイプだからなのもあります😆

来てほしいと言ってくれているお友達や、きっと楽しく過ごしてくれるだろうお子さん達の為、そして頑張った自分の為に!行ってあげてください😊♥️

• とまと

とまと

コメントありがとうございます😊
    参加してきましたー!

結果、みんなと楽しく過ごせてとても良かったです💕
    皆さんに背中を押して頂けたお陰です🥺

• 4月15日