※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ヒトメタにかかった子どもの症状や夜間の不安について相談中です。

ヒトメタニューモウイルスってどのくらいで完治しましたか?

先週から長男、次男と順番にヒトメタにかかりました😷
2人とも高熱が6日ほどと咳、鼻水が続き、今は解熱して3日ほど経つのですがまだ鼻水がひどいです🤧
そのせいか日中は2人ともとても不機嫌で、長男は夜間に夜泣きのような泣き方をするようになりました😢
昨日も2回ほど叫ぶように泣き、30分ほど落ち着きませんでした。次男も起きてしまうので、リビングに連れて行きお茶を飲ませて落ち着かせたのですが、調べると夜驚症のようなものも出てきて心配になりました。
夜間に起きることは珍しいことではないのですが、いつもは隣に私がいると近くにきてすぐに再眠していました。
夜驚症の場合は下手に落ち着かせようとするより見守るのが良いと見ました。
それともヒトメタによる体調不良が続いていて疲れているからなのか😮‍💨
お子さんがヒトメタにかかったことがある方はどんな様子でしたか?同じような感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも幼稚園でヒトメタが流行っていました。
子供が受診したところはヒトメタの検査をしないところだったのでしませんでしたが
高熱が続き、鼻水、咳がひどかったです。
機嫌もそうですがあまりぐっすり寝てない感じでした。
秋頃にかかったのですが確か1週間以上10日?くらい幼稚園休んだと思います。

なかなか厄介だなと思いました。

お子さんの辛い姿見るのも辛いですし、看病するママも体力いりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんもかかられて大変だったんですね😭
    今回初めてかかってかなり厄介なウイルスだと感じました😮‍💨
    やはり夜ぐっすり眠れないのは体調のせいなのかもしれないですね。
    もう一週間以上は経つのでそろそろ落ち着いて欲しいです🥹

• 3月15日