※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cucv
子育て・グッズ

離乳食が順調だったが、最近食欲がなくてミルクで落ち着かせている。卒乳後にどうすればいいか悩んでいる。

離乳食3回あげてて順調にご飯も食べてくれてたんですが、
今日グズグズで食べなくて、眠いのかなと思って寝かしつけしても寝なくて、置いたらギャン泣き。好きなテレビ見せても、気分転換へ違う部屋へ行ったり、また戻ってもギャン泣き。
そんな時ってみなさん、ミルクですか?
まだミルクしてるので一旦ミルクで落ち着かせてお昼の離乳食、久しぶりになしになりました。
そんな日もあるのかな、、、
9〜10か月は離乳食の波が激しかったけど、10か月〜11か月は順調に離乳食進んできたのに久しぶりに波が来て、、、
なんだか今日はいつもより機嫌が悪くミルクに頼りました。
でももうすぐで1歳。ミルクがもしなくて卒乳した後にこんなことあったら何に頼ったら良いのか…
すぐミルクに頼っても良いのか悪いのかわからなくなってきました…

コメント

xxri

食べたくない日もありますよ〜〜わたしたちが食べたくない日があるように赤ちゃんにもあるんじゃないかなぁと。でも親としては、心配になりますよね(;_;)
ミルク飲んだなら大丈夫だと思いますよ♪

• cucv

cucv

なるほど〜!そういう日だったのかなぁと!
    朝寝が少なかったのでグズグズが長かったのかもです💦
    夜ご飯はしっかり食べてくれたので一安心しました!
    ミルクが本当まだまだなければいけないなぁと思いました、、、
    卒乳に向けて頑張りたいんですけどね、、

• 1月17日