※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
その他の疑問

保育園説明会で名前記入に不安。スタンプ購入できず届かないかも。電話で確認しようか迷っている。手書き、スタンプ、シールどうしている?

22日に保育園入園するのですが保育園説明会が16日にあります。
そこで気になったのが名前記入のことです!
明日の説明聞いてからネットでスタンプ、シール購入しようと思ったのですがもしかしたら届かないかもと不安です、、
今日電話で名前のことだけ聞こうかなと思ったんですが説明会明日だしなぁと迷ってます😅
皆さん手書き、スタンプ、シールどうされてますか???

コメント

ママリ

手書きです!1番手っ取り早いです😂

  • ままん

    ままん

    手書きがお金もかからないしいいなと思うんですけど私凄い字が下手で😂

    • 3月15日
puiii

ネットでスタンプ、お名前シール購入しました!
お名前シールは、3日ほどで届きましたが、スタンプは1週間ほどかかりました🫡

オムツは絶対スタンプです!
いろいろなサイズがあるスタンプを楽天で2人の子供の分購入しています!
服のタグには、タグペタ?というやつにスタンプを押して、貼っています!
ネットで頼んだお名前シールは、マグやコップなどに貼っています👧🏼🌈

  • ままん

    ままん

    やっぱり届くまで時間かかりますよね😭
    オムツ手書きで1回書いたんですけどモハモハになるし字も汚いので相まってなんて書いてあるかわかんなくなりました😂
    シールスタンプやっぱいいですよね!ただ届くかどうか、、😭

    • 3月15日
deleted user

うちの園は特に指定ないですが、私は全部手書きです😊
おむつも次の日持ってく分だけ書いてました!
書く方が早いので🤔お金もかからないし🌟スタンプやシール必要に感じたことないです!

  • ままん

    ままん

    最初だけですかね?沢山名前を書くのは😫
    もう少し字が綺麗であれば手書き一択だったたかもしれないですが😅

    • 3月15日
ゆづり葉

明日説明なら、自分なら待つかなと思います😅
ですが、22日入園なら準備期間少なくて悩ましいですね😣

私は、上の子の時、3/16に説明→翌日お名前スタンプを楽天で注文→入園する前にはスタンプ推し終わって準備できてたと思います!

お名前スタンプは小学校入学時にも使えそうなので、お名前スタンプだけ先に購入しててもいいのかなーとは思います☺️

ちなみに、上の子は通っていた保育園退園済みで、今度の4月から新しい保育園に上の子と下の子の入園決まりました。
面接(という名の説明会と推測)は3/18ですが、きっと使えると思って先に下の子のお名前スタンプだけ購入済みです😊

※手書きやシールは使ったことないです。

  • ままん

    ままん

    保育園の都合で説明会が伸びて伸びてギリギリになっちゃって😫
    オムツとかスタンプが便利だとSNSでもよく見るのでスタンプだかでも先に購入しておこうかなぁ🤔💭
    でもスタンプだとお下がりするとき塗りつぶしたりしてら汚くなるってのも見かけて迷いどこです😅

    • 3月15日