※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が離乳食を始めて1週間。夜中に3〜4回起きるがおしゃぶりで寝る。歯が生えてきて歯痒そう。寝かしつけ後、1時にミルク飲んで朝まで寝ていたが最近夜中に起きる。

5ヶ月の男の子。
離乳食をはじめ1週間ほどです。
4ヶ月ごろからじわじわ睡眠退行かな?って感じでしたが、最近は夜中から、明け方にかけて3〜4回起きます。
と言ってもおしゃぶり咥えさせたらすぐ寝ます。

もしかしてほっといても寝るのかもですが、おしゃぶりさえしたらそのまま寝ちゃうのですぐ対応しちゃってます。

でも睡眠は細切れになってちょっとしんどいです💦
こんな時期なだけですかね?😭


この1週間ほどで下の歯が2本生えてきて、日中は歯痒そうにしてます。歯グズリでしょうか…。
もうそろそろ睡眠退行も終わってほしい母の切なる願いです🥹

大体夜はお風呂→ミルク→就寝(21時までには)で寝かしつけずにミルク飲んだら寝ます。
1時ごろにもう一度ミルク(ちょっと多めに)を飲んで朝まで寝てくれてたんですが🥺

コメント

deleted user

そういう時期ですかね!

うちも男の子2人いますが
2人とも2ヶ月ほど続いた記憶があります!

何かできるようになったり
歯がちゃんと生えてしまえば
またちゃんと寝るようになったかと思います!