※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーくんmama♡
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている方が、フォローアップミルクに変えるべきか悩んでいます。離乳食は200g〜250gを完食し、ミルクは夕方と寝る前にあげています。他は愚図ったらおっぱいをあげています。どう思いますか?

生後11ヶ月の男の子を育てています!
産まれてからずっと混合で育ててきたのですが
フォローアップミルクに変えるべきか悩んでます。
離乳食は、よく食べる子なので
1回に200g〜250gをペロリと完食します!
食べた後すぐにおっぱいやミルクを欲しがらないので
夕方16時にミルク150ml・寝る前にミルク150mlを
飲ませています!
それ以外は、愚図ったらおっぱいをあげています!

皆さんは、どんな感じですか?
教えていただけると助かります( ; ; )💓

コメント

miinana

つい最近ミルクがなくなったので、
フォローアップに変えてみました^ ^
娘もよく食べるのですが、
体が小さめなので飲ませてます^ ^
食後100とかだけです^ ^

ゆきんこ☆★

ごはんしっかり食べて栄養とれていれば
フォローアップは必要ないと言われました☺
そしてフォローアップだと胃に負担がかかると聞いたので
同じように普通のミルクを寝る前にあげて
あとはおっぱいあげてます(*^_^*)

りんご

9ヶ月でおっぱい卒業し、
離乳食3回と寝る前にフォロミ250飲んでます(^^)
ぐずったらおしゃぶりあげてます(^^)

pupu

離乳食よく食べるので10ヶ月でおっぱい卒業して15時におやつがわりでフォロミ200あげてます。月齢的にまだ離乳食だけだと鉄分&カルシウム不足が不安なので( ゚ε゚;)ミルクでもいいんですが、フォロミのが安いのでミルクがなくなったタイミングで切り替えました。
ぐずったらおしゃぶりです♪

☆みゅう☆

10ヶ月で、おっぱい卒業しました☆
離乳食3回、寝る前にフォロミ200で夜中、起きた時は麦茶飲ませてます☆
基本的には、朝までぐっすり寝てくれます(*^^*)

さくらんぼ☆

私は10ヶ月半で卒乳しましたが、離乳食200~300g食べるので、フォローアップミルクはあげてません。
小児科の先生にもそんだけしっかり食べてたらあげなくていいと言われたので(*^^*)
なのでしっかり食べてくれるならあげなくても大丈夫みたいですよ☆

ひなmam

最近、ミルクをフォロミにかえました!
フォロミわやはり離乳食でも母乳でも
足りない鉄分やカルシウムを補充してくれる
のであげてます!