※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

小1の娘についてです。ほんと最近全く言うことを聞いてくれません。前か…

小1の娘についてです。
ほんと最近全く言うことを聞いてくれません。
前からだけど拍車が…

・朝ごはんの後は歯磨きと流れがずっと変わってないのに、歯磨き聞く前に何故か机のものいじったりして4、5回言われたり怒鳴られてやっと動きます。

・歯磨き始めたと思ったら口に咥えたままおもちゃで遊び出す。(洗面台がリビングから廊下に出てあるため寒くてリビングにもってきてやる習慣がある)

・時計見て今何分?何するの?と言ってもはーいとだけ返事で動かず毎朝バタバタして怒られる。

・妹に対して本当に意地悪しすぎてブチギレそうになります。あまりにひどいと本当に私がブチギレます。

・やって欲しいことやらなきゃいけないこと絶対に一回では聞きません。

もうどうしたら良いですか?
とりあえず私もフルで働いているため朝はスピードが大切なんですが、寄り道が多すぎてイライラしてしまいます。
どうすれば朝起きてから出発までスムーズに行きますかね?

反抗期とは分かっているのですが、怒りすぎて(怒りたくて怒ってるわけじゃない、どんなに諭しても何してもやらないため限界が来ます)人格否定してしまうこともあります。

朝起きてから寝るまでずっと怒られてます。
1.2回言われてやればここまでならないのにと…。

やはりうちの子おかしいの?
愛情不足?

学校の友だちとは良好ですし、優等生です。

コメント

マーさん

ほっといてみては?

一度困ればやるかもです。

• めい

めい

それが良いのでしょうが、それをやったら結局こちらにしわ寄せが来そうでできないです…

• 3月15日
  • マーさん

マーさん

そこは覚悟が必要ですよ😅

• 3月15日
  • めい

めい

難しいですね…💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

うちと全く同じタイプ😂
学校では優等生なんですよね〜