※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

心配性な性格の私が2人目育児で心配。赤ちゃんの成長や体重に不安。助産師や旦那に相談。育児に向いていないと感じる。

心配性な性格の私。4年ぶりの2人目育児。
元々すごく心配性な性格で1人目のとき離乳食の食べムラや発達など色んなことにいっぱい心配していました!
2人目出産して1人目のときの経験があるので余裕をもてる部分もありますが1人目の時に悩まなかった悩みがあり(今は体重の増えが悪い)毎日心配する日々。
赤ちゃんって男女差や個人差があるのは分かってるんですが1人目経験してても心配性な私は上の子と違ったり上の子で悩まなかったことが起こるとすごく心配してしまいます。
助産師さんに相談したり検索魔になったりします。
旦那は2人目は女の子だし少食なんだよ。この子なりに成長してるから大丈夫と言っています。私もこんな風におもえる性格だったらもっと楽しく育児できるんだろうなと。
育児に向いてないなとつくづくおもいます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります🥲
1人目子育て中で、絶賛今飲みムラに悩んでいて心配の日々です🥲旦那や実母には聞かれるこっちがおかしくなる!って言われます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子のことになると心配になりますよね!
    私も旦那に生きるの大変やな。と言われます笑

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じく久しぶりの2人目育児で、元々からとても心配性の性格で自分も疲れる程です😅
1人目経験してるので余裕かな?とか思ってたら、育児のある程度の知識はありますが、未だに2人目の子育てなのに1人目なのではないか?ってくらい悩んでます。。
検索魔になりそれで余計不安になり旦那に相談するも、うちの旦那も心配性ではないので気楽そうで😭😭

ちなみにうちも2人目が最初体重の増えが悪く1ヶ月検診で引っかかりました💦
それから不安に拍車がかかりました。。
お互い少しでも不安が減るといいですね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!そうなんです🥺
    知識あっても久しぶりだと忘れてるし、ほんと1人目ですか?って感じです😭
    気楽なの羨ましいですよね〜〜

そうなんですね!その後は体重増えましたか??
    うちの子は3000超えて生まれてきてくれたのに1ヶ月検診で日増し19gでそこから混合なんですが、最近ミルクあんまり飲まないし不安でたまりません😣1人目完母でしたが離乳食はじまったら完ミにしようかとおもっています😣

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気楽なの羨ましいです😫
    今でも毎日何かしら心配事があります。。笑

うちの子も3000g超えで産まれてきたのに検診で1日2gしか増えてない計算で、本当に病気かと思いました💦
    混合でやっていたのですが、吸う力が弱く母乳がほとんど飲めてなかったようです。
    そこから搾乳し母乳もミルクも全て哺乳瓶であげたら再診では体重増えました!!
    そこから母乳が枯れてしまい、、完ミになりましたが今では10kg超える程のかなり大きめです🤣!
    (ちなみに私も1人目完母でした😂)

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那には2人目だからこそもっと、どん!としとかないとと言われました😅
    2人いると可愛さも倍ですが心配事も倍になりますよね😂

それは悩みますね😭
    増えて良かったですね😭
    なんと!それも同じ😂
    助産師さんには1人目完母だったから2人目も完母でいけるよと言われていたのですがダメでした。。
    ミルク代かかるしこのまま混合でいきたかったですが不安が減るなら完ミでいいやとおもうようにします😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も実母に同じようなことよく言われます😅
    旦那はほんとに何も考えない人なのでいいのか悪いのか…笑
    本当に心配事も倍です😂

同じく2人目も完母で行けると思ってましたが、ダメでしたー😭
    1人目なんて3歳頃まで飲んでたのに…笑
    本当にミルク代は痛いですが、体重の増えの悩みは無くなりました🥹🥹
    体重増えてくれるといいですね😭

• 3月15日