※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後13日目の男の子、ミルクの量について心配。缶に書かれた量に届かず、体重増加も気になる。周りの赤ちゃんと比べて不安。経験談やアドバイスを求めています。

ミルクの量について質問です🙇‍♀️
生後13日目、男の子です。ミルクを未だ80を飲みきったり
残したりです。(3時間おきの完ミです)
ミルクの缶には生後半月までは80と書いて
いますが、そろそろ生後半月、60だったり
50だったりと80に届かない時も全然あります。
うんちは結構な回数出ているので、体重も
増えているか心配です。
周りはもう100飲んでたり、足りないと泣いて怒る
とか聞くので、我が子の飲まなさ加減が心配です。
どなたか経験談やアドバイスお願いします。

コメント

🫶🏻

ぴよログで13日目を見てみましたが息子もその頃は50〜80でした☺️

ただ成長とともに沢山飲めるようになってきてたのであまり心配しなくて大丈夫かと思います!