※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

家が綺麗な人はどうしていますか?アパートで片付け苦手な女性が相談。家の中が散らかり、収納グッズや棚の配置に悩んでいます。旦那も几帳面でないため、困っています。

私が片付けができなくて困ってます。😭
家の中が毎日ぐちゃぐちゃで散らかります。
どう収納グッズ?や棚を置いたらいいのかわからないし、部屋のいろんなところに物が置いています。
ほんとに片付け苦手です。
旦那も几帳面ではないので、何も言わずにぐちゃぐちゃのまま😭

家が綺麗な人はどうしてますか?
どう保てますか?
ちなみにアパートです。

コメント

ます

テレビなどで片付けをする企画を見ると大体は
収納という収納からものを出して(今現在どのくらいの物が詰まっているのか)をビジュアルで見せますよね。

それらを収納に対して8割くらいのスペースで収納していきます。

8割を超えて収納を使うと奥の物が取れなくなったり綺麗に片付けられなくなるので入り切らない分は処分

と言うのがセオリーかと思います。

まずはものを減らすことかと思いますよ。

deleted user

他の方も言われてますが、まず自分が何を持っているか?把握するところからかなと思います。
私も片付け苦手でYouTubeで整理収納アドバイザーさんが一般家庭を片付けてるのみて参考にしてます。

deleted user

まずは物を減らす
同じ種類でまとめて箱に入れる
扉や箱で中を見えなくする
だけでもスッキリすると思います😂
服はこの引き出しにはいるだけ!
ハンガーにかかるだけ!
と服だけでなく食品やストック
食器などを制限してます!
見た目はスッキリですが
箱の中身は適当で
畳まれていないタオル(どうせすぐ広げる)
丸めてぽいぽい入れた靴下(どうせすぐ履く)
という感じです🙌🏻