※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんちゃん
家族・旦那

出産して自分の性格が明らかに変わった気がして嫌になります。息子を出…

出産して自分の性格が明らかに変わった気がして嫌になります。
息子を出産して1ヶ月、一日のほとんどが睡眠よりもオムツ替えやミルク、眠たいを通り越して覚醒してしまっています。ですがやっぱり睡魔には勝てません。
基本は主人は仕事で居なくて、帰ってくるまでワンオペです。帰ってくる頃には夜ご飯の支度、これも仕方がないことなのですが丁度いいぐらいに睡魔が来てしまい、でも寝るのは違うなと思って起き続けてしまいます。
普段気にならない言葉や行動が気に触ってしまって強く当たり散らしてしまいます。
例えば、○○取ってとか言われたら、自分で取ったら?とか
もっと子供の面倒を見ろよ😡😡😡😡😡😡😡(語尾に💢が100000個ほどついてるぐらい笑)とか、、😅
言い方がきつく当たってしまっていて、きっと主人も不快に感じてるんだろうなあと毎日思ってます。
働いてきてもらってるのに言い方を考えなければとか思いつつ、ちょっと言い合いになった時には
自分の性格が変わったことは本人がいちばん分かってる分、
あー出産前と比べられてる、あーどうせ嫌われていってるとか思い込みが激しくなりました。
今1番の悩みです🤔💭もちろん子供のせいでもなく、主人が悪いわけではありません。
自分の性格を治すためにはどうすればいいのでしょうか。

コメント

すず

産後ってほんと
イライラしますよね笑
なので私は
旦那に伝えてますよ!
自分でもコントロール
できやんイライラがあって
めちゃくちゃ当たってしまってる
ごめん
でもほんとに自分でも
どうしたらいいかわからんから
落ち着くまで
こんなかんじかもやけど
長い目で見てほしいと💦
伝えたら急に
落ち着きました😳

SS

めちゃくちゃわかります😭
自分が自分じゃないみたいぐらい変わりました💦
育児は24時間ですし、命と向き合ってるから神経疲れるしイライラするの当たり前だと思います💭

私も旦那は育児も家事もすごく良くやってくれているのに、強く当たってしまったり🥲
一つずつこの時はこうしてほしかったと伝えると先回りしてこっちがやってほしいことやってくれるようになって、私もイライラすること減りました!