※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方が、自宅で安静に過ごす方法について相談しています。家庭の状況や子供の世話で安静が難しい状況で、工夫を教えてほしいとのことです。

切迫早産で自宅安静の経験ある方に質問です🙋‍♀️
明日で34w、2日前から切迫早産で入院中です。
子宮頸管1.6センチ、小さなおそらく良性のポリープが発見されそこから少量の出血でした。
が昨日の診察で3.3センチまで伸び、今日は出血もありません。
金曜日帰れるかもね、と言われてます!

が、家には4.2.1歳の子供3人がおり、夫は交代制勤務のためワンオペになる日があります。夜帰ってこない日があるということになります。
上2人は普段保育園、下の子は家で見てます。
実家、義実家かなり近く今も助けてもらっていますが、両方仕事しており義父は動けますが病気しており現在肉離れで松葉杖。すごく助けてもらって有難いし産まれてからも助けてくれる予定です。なので余計に今生まれる前から助けてもらって申し訳ない気持ちでいます。

明日診察し、先生と話すので今何とも言えないですが、
おそらく状態安定してるので金曜日退院できるよと言われるだろうなと思ってます。

そこで、自宅安静と言っても子供3人いて、夫いない夜もあって、、安静には無理だー!と思うのですができるだけ安静にするためにされた工夫教えてください😭😭😭💦
今はご飯の定期宅配、保育園の送り迎えをできる時は周りに頼む、とかしか浮かびません😭💦

コメント

まき

ご飯はミールキットを使用していました。
洗濯はなるべく洗濯乾燥や浴室乾燥を使っていました。
洋服は夜洗濯をして、主人に干してもらっていました。
あと掃除機もです。

送り迎えは頼んでやってもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨😭

• 3月14日