※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

卒園式前に家族がインフルエンザにかかり、幼稚園でも多くの子供が休んでいる状況。卒園式延期の提案はなく、幼稚園に相談することを検討中。クレーマーになるか心配。

来週月曜日が卒園式なんですが、月曜日にインフルエンザ蔓延して何人も休んでると幼稚園から連絡あり。
うちも土曜日からこどもが発症、、
月曜日にはパパが。

年長さんも3分の1ほど休んでいると幼稚園からメールきました。

家庭内感染したら卒園式でれない状況ですが、わたしもあやしい。。

こんな状況でも卒園式延期にするなどいっさいなし。
明日幼稚園に聞いてみようかなと思ってるんですが、これはクレーマーになっちゃいますか?!😅

コメント

まぬーる

いえ、聞いてみてください。
現在罹患しているお子さんの復帰登園日も含めて考え始めているはずですが、

延期または、欠席しているご家庭への別日のご案内はあると思いますよ。

ただ、別の場所をおさえているような卒園式だと、決行はするけど、欠席しているご家庭には後日にはなると思います。

• み(^O^)

み(^O^)

たぶん子ども達は卒園式に間に合うと思うんですが、家庭内感染したら親が見に行けないよなと。
    そこも含めて考えてくれてるか不安になって。
    1回しかない卒園式出れないのは悲しすぎるので明日聞いてみます。

• 3月14日
ママリ

聞いてみるのはいいと思います!
息子の幼稚園は園での卒園式になりますが、インフル、コロナで欠席がどれだけいたとしても延期はなしと全保護者にメールが来ました😭💦

当日お休みした場合は隔離期間が終わってから個別で受け取りに行くそうです😥