※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子どもが偏食になることはありますか?食事で白米や鮭、大根を嫌がり、味噌汁だけ食べるようになりました。他のことも嫌がる傾向があり、育てにくい状況です。

1歳なりたてくらいで偏食になる事ってありますか?!
先程夕飯を食べてたら急に白米を嫌がり、お味噌汁につけなきゃ食べてくれなくなりました。他の鮭や大根も嫌がり、全部味噌汁経由なら食べました。
味噌汁につけりゃ食べてくれるなら、今はもうそれでいいですかね?
何が気に入らないんだか。。

余談ですが、お風呂も嫌がる、歯磨きも嫌がる、顔拭くのも嫌がる、おむつ替えも嫌がる、外出も嫌がる、夜泣きしまくるで1歳前くらいから本当育てにくいです。

コメント

ママリ素人🔰

うちも11ヶ月くらいから1歳半までは食べムラありましたよ〜💦

個人差あると思いますが、うちはなぜか1歳半になった途端、歯磨きや帽子被るなど今までとにかく嫌がったことを突然できるようになり楽になりました✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

帽子も嫌がります🥺
    一生続くわけじゃないですけどね…ひとまず1歳半まで頑張ります😭
    ありがとうございました!

• 3月14日

子供って偏食ですよね

1.2歳が1番うちの子達は酷いです😩

食べてくれるなら食べれるものを出すってシステムにしてましたよ

プレイヤイヤ期でしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

食べれるもの出すしかないですよね。。
    今日は食べてくれましたが、本当に口にしてくれなくなったらと思うと不安です😢

最悪なプレですね😭
    まだ歩けないし、いろんな事にもどかしさがあるのかもしれませんが。。
    ありがとうございました!

• 3月14日