※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
お仕事

保活と就活について質問します。来年4月から入園希望の場合、4月時点で就職が決まっていた方が保育園入れやすいでしょうか? 就職は決まると思うので、11月前に就活を始めて書類に就職が決まっていることを書くべきでしょうか?

保活と就活について質問します。
来年4月から入園希望の場合、4月時点で就職が決まってた方が保育園入れやすいでしょうか?保育士希望なので、就職は決まると思うのですが書類選考が始まる11月前に就活始めて書類に就職が決まってることを書けた方がいいのでしょうか?💦

コメント

my002

自治体にもよると思いますが、求職中だとなかなか厳しいと聞きます💦

ayumix

自治体にもよりますが、私の住んでる市は11月の書類締切後でも変更があれば追加申請可能と言われました。
とはいえ、選考後だと結果をくつがえせるのか?は微妙ですよね。

書類提出する時点で、職場が決まってる方が安心かと思います。

YY

求職中よりは、内定があるほうが
点数が高くはなりますね😊!

育休中や就労中の人に比べると
点数は低くなるので、実際入れるかどうかは分からないですが😰