※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
家族・旦那

家族でいることの幸せを感じられません。夫は仕事ばかりで家事育児はワ…

家族でいることの幸せを感じられません。

夫は仕事ばかりで家事育児はワンオペです。
飲みに行ったり、疲れれば早く帰ってきて1人でのんびりお風呂浸かったり。
やりがいを感じていた仕事は激務で、仕事もこなしながら、1人で保育園送迎、家事育児をするのがしんどくなり、公務員に転職しました。
娘はかわいいですが、夫の方に懐いていて、先日は「ママはいらないから家出でもすれば」と言われました。
休みの日に家族と過ごしていても些細なことでケンカになったり、泣いたり、面倒くさいことしか起きません。

自分のこと、仕事、いろんなこと犠牲にしてここまできたのに、何も幸せに感じられません。
転職した先の仕事にもやりがいも感じられません。

何のために生きてきたのかな、
生きてる価値、意味あるかな、
結婚しなきゃよかったな、
出産しなきゃよかったな、
と思います。
どうしたらいいですか。

コメント

ママリ

辛いですね、同じです。
もう子供も旦那も捨てて離婚して1人に戻りたい、ってよく思います。

• nn62yy

nn62yy

同じ方がいらっしゃるなんて…
    わたしも1人に戻りたいです…
    母親失格ですよね…

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私自身も小さい頃、父親の方が好きで
    お母さんはうるさいだけって思ってて、ほんとに出ていくってなった時に1人だけ出ていかせましたけど、
    その後そのまま大人になって、お母さんが居なくて困ったことってないんですよね
    『親が離婚した』ってことは嫌でしたが、『あの人』はいらなかったです。
    だから、今私が居なくなっても子供は何とも思わないんじゃないかとか思うんですよね〜
    そうだとは限らないけど、可能性はある。

• 3月15日
  • nn62yy

nn62yy

実体験なんですね。
    母親なんていなくても困ることないんですね。
    たしかにわたしがいなくなっても、夫がいるし、どうせ義両親が面倒みにくるだろうから、誰も困らないですね。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

わかります…
結婚せず子供もいなければ自分の好きな仕事して自分の為に働いてって出来るけど、ほんと自己犠牲だなって日々思います💦
旦那もいない方が絶対楽ですし、いつか一人暮らしするのが夢です。

• nn62yy

nn62yy

わかってくださる方がいらっしゃるなんて…
    結婚も出産もしなければどんな自分になってたかなって、よく考えます…
    いても役に立たない、いや、むしろストレスの素でしかないので、結婚から間違いでした…
    わたしも早く育児から解放されて、一人暮らししたいです…

もっと厳しいコメントばかりで母親失格と言われると思ってました…

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母親失格なくてとんでもないです。
    それで言ったら私も母親失格です。
    早く自立してほしいと夫にも子供にも思ってるし好きな仕事して自分の為に生きたいと日々思います😢
    ストレスでしかないのも一緒です💦
    もちろん子供は可愛いですし感謝しかないけど、それとは違う感情です。
    物凄く気持ちわかりますよ!

• 3月15日
  • nn62yy

nn62yy

同じ気持ちの方、共感していただけて嬉しいです…
    そうなんです、なんだか自分だけが自分のこと、時間、犠牲にしてるみたいで…
    それが母親の愛だと言うなら、わたしにはその愛はないのかもしれないです。
    こどもが憎いわけでもないですし、こんなわたしのところに生まれてきてくれて感謝してますが、早く自立して巣立ってほしいです…

• 3月15日
はじめてのままり

子供に出会えたことに幸せの重きをおいてみるとか

• nn62yy

nn62yy

こどもに出会えたことは感謝です。

• 3月15日

悲しいですね😢

うん、パパがいる時、居酒屋行ってビジホ泊まりましょう👅
娘さんもママの有り難さわかりますよ✨
一回でわからなければ何回でもやっちゃいましょうよ❤️

お互いに心の整理できますよ✨

• nn62yy

nn62yy

一回くらいじゃ伝わらなそうです…
    1ヶ月か2ヶ月くらい出張で不在になりたいです…
    父親はそうゆうのも自由に仕事できるのに母親になった途端何もできなくなるなんて…
    家族から離れたいです…

• 3月15日

退会ユーザー

辛いですね…
    抱きしめてたい😢
    よしよし。頑張ってますね。
    ぎゅー❤️

• 3月15日
  • nn62yy

nn62yy

優しいお言葉ありがとうございます。
    がんばってるのかな…がんばれてるのかな…
    わからないです…

• 3月15日
はじめてのママリ

子どもにそんな事言われたら
ショックですね…
理由はどうあれ私も結婚、出産しなければなぁと思ったりします。
こんなに犠牲にするとは…
たしかに子どもはかわいいけど
お互い頑張りましょう🥲

• nn62yy

nn62yy

優しいお言葉ありがとうございます。
    こんな投稿して、母親なのに信じられない、ありえない、って批判が多いかなと覚悟していたのですが、まさか同じように感じている方がコメントくださるとは思っておらず…
    思いがけず、ありがたいです…

独身の友人が、いい仕事して、自由な生活して、羨ましいです…

わたしも仕事がんばりたかったな、誰かの面倒見る生活から解放されたいな、と思います…

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

分かります🥲
    戻れるなら結婚やまだ子どもはいらなかったなと常に頭の片隅にあります…
    独身の友達羨ましいですよね
    なので独身の友達や知り合いには結婚や出産一切話してないです…

nn62yyさんは最近になって思い始めたんですか?

• 3月15日
  • nn62yy

nn62yy

まだ、ということはお若いんですね。
    わたしはもういい歳なのに、結婚しなきゃよかったと今さら思います…
    結婚してる友人もいれば独身の友人もいますが、結婚してて幸せそうな友人を見ても、なんで自分はこんな…って気持ちにもなります…

いつ頃からですかね、、
    娘が小さい時は夫は単身赴任のことが多かったので、ママ、ママ〜だったので、まだ可愛かったです。必要とされてる感じも嬉しかったし。
    仕事も忙しいながら充実してました。

1年前に、わたしの仕事が原因で家庭が回らなくなり、転職したことがきっかけかもしれないです。
    夫とわたしは同業なのですが、なんでわたしだけが犠牲になって仕事辞めて家庭のことを優先しなきゃいけないのか、夫は自分のこと優先できて不公平感も感じるし、単身赴任から戻ってきてコロナ禍もあり家にいる時間も増えたことで娘もパパ、パパになって、自分の存在意義を感じなくなったのかもしれません…

• 3月15日
  • nn62yy

nn62yy

長々とすみませんでした…

• 3月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね…
    子どもがパパっ子でもママいらない発言は本当にショックですよね…
    若くもなく適齢期なのでまだ自分が年齢相応の中身になれてないだけです😭

私も独身の友達が羨ましいです
    自由で縛られることなく…
    私は0歳児育ててますがこんなに家に居ることがなかったので余計にしどいです…

過去を後悔しても仕方ないけど
    中々難しいですね…🥲

• 3月16日
  • nn62yy

nn62yy

コメントありがとうございます。
    昔はママいないとって感じだったのに、いつの間にか嫌われてしまったんですかね…
    自己犠牲を家族に押し付けるわけではないですが、自分のことも大事にしないといけないですね…
    結婚だけは後悔してます…

• 3月17日