※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありは
ココロ・悩み

幼稚園のお友達が熱を出し、インフルエンザではないか心配。タミフルで熱が下がり、登園しているが、不安。感染の可能性あり。小児科を受診すべきか悩んでいる。

幼稚園のお友達の話なんですが、、日曜に高熱が出て病院にいったらインフルは陰性だったようですが、熱が出てから時間経ってなかったから陰性なのかもってことで、タミフルを飲んですぐ熱は下がったようです。。月曜は私用で欠席して、今日は登園していました💦
これはインフルではないのでしょうか、、月曜日に小児科にかかるべきなのでは?とか思ってしまい。。たぶん熱がすぐ下がったから違うと思ったんですかね。インフルはタミフルのんでもなかなか下がらないんですかね?💦
がっつり遊んでいたし、卒園式前なので正直、、不安です。お互い様なんですが、、知らなくて登園していたならまだしも、可能性ありなのに解熱してから2日?くらいだとまだ感染しますよね、、。うつされていたら、、とモヤモヤが。。もちろん、普通の風邪かもですが、月曜日にインフルの御子様が出たと先生から話があったので、その子もインフルだったんじゃ?とか(笑)(笑)これで我が子がインフルなったらモヤモヤが止まらない。。。

コメント

りさこ

保育士しています☺️
1日で解熱した子とかいました!

モヤモヤしますね、、。
卒園式近いのなら尚更、、
ちなみに私も職業柄、もらってきて今療養中です。
うちの子が原因で流行らせたくなのもあり子どもは元気ですが自首しております。

どうかうつりませんように。

• ありは

ありは

ですよね、、もう正直モヤモヤしすぎて、、ちょっと考えてほしいと思いました💦仲良しの子なので、ずっと遊んでいて、、正直明日行かせたくないです😭😭😭😭ちゃんと検査してほしいなぁとか思いました。そもそも陰性なのにタミフルを出すとかあり得るのでしょうか、、

• 3月14日
  • ありは

ありは

でも今日接触してるから明日休んだところでって感じですよね💦はぁ、、もしうつって卒園式休んだりしたら恨みそう(笑)うー、、、、つらい😭

• 3月14日
  • りさこ

りさこ

そう思って当然だと思います。
    私も絶対思っちゃいます😂

その病院の先生も先生ですよね、、。
    後日また検査きてね〜で終わらせてタミフルださないでほしいですね😂
    タミフル自体も色々怖いし、陽性って確信持ってからだしてほしいですね。

• 3月14日
  • りさこ

りさこ

今日接触しちゃったならならないことを祈るばかりですね😭
    卒園式無事に出席できますように😭

• 3月14日
  • ありは

ありは

日曜なので救急だと思うんですが、、救急って行ったら、翌日に小児科行くように言われるのでは。と思ってしまいます💦

• 3月14日
  • りさこ

りさこ

確かに。
    病院行ってないのに受診しましたと嘘をつく方もたまにいらっしゃいます😂🤣
    集団なんだからしっかりしてほしいです、、

• 3月14日