※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

幼稚園から帰ってきた後、2時にお菓子を食べてYouTubeやゲームをしています。夜は仕事のため、外に連れて行くのが難しいです。遊ぶのが苦手でスマホをいじってしまいます。みなさんはどうしていますか?

幼稚園帰ってきたら何してますか?
習い事以外で😂

いつも2時に帰ってきてお菓子食べてその後が長いです…
結局YouTube、ゲームなど…
夜仕事してるので仕事ある日は出来たら疲れたくなくてお外に連れていくのちょっとなってなってしまいます💦

遊んであげるのが苦手でこの時間が申し訳ない…
ついスマホいじってしまいます…

みなさん何してあげてますか?

コメント

2時に帰ってきて3時ごろまで家の前で遊んでおやつ食べて、4時過ぎにお風呂入れて5時半ご飯、7時消灯です!
家に帰ってからはこちらはやることがあるので(幼稚園関係の片付けやご飯作りなど…)YouTubeやテレビ見て過ごすことが多いです😩

• ママり

ママり

お風呂入れちゃうんですね!
    こっちは色々やることありますよね~😅
    やっぱりYouTubeとかになりますよね💦

• 3月14日

退会ユーザー

幼稚園がどろんこ系なので、本当はお風呂直行させたいくらいです😂
    大人がもう一人いない限りなかなか相手できないですよね…
    夕方は特に忙しい時間帯ですし🥺

• 3月14日
おちゅきまま

地区センター行ってます!!

妊活rara🔰

うちは、幼稚園→おやつ→テレビ以外の遊び→16時ごろから17時半まで外遊び(外に出ればお友達がよく遊んでいるので交じります。逆に誰もいなくてママと二人ならつまらないみたいですぐ帰宅しちゃいます)→YouTube30分から1時間→ご飯→お風呂です!

テレビの時間を朝の幼稚園準備中の30分程と、夜の夕飯前と決めています😆それ以外は、絵を描いて遊んだりしています。その間はYouTubeを見る代わりに、iPadで YouTubeを聞いています❗️家にいる時はほぼYouTube聞いてる感じです❗️

ママリさんのお気持ちすごくわかりますよ❗️スマホいじっちゃいますよねー😅遊び上手な方ほんと羨ましいです✨私より、旦那の方が家でも外でも子供と楽しく遊んでる気がします😅

もこもこにゃんこ

幼稚園の頃は、帰って来たら片付けやらなんやらやって、オヤツ食べたら、TVを見てました。
4時前にお風呂に入って、5時半に夕飯だったので、お風呂の後は適当に1人で遊んだり、絵本や図鑑見てたり、工作したりしてました。
外に行くことは無かったです😊