※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこう
ココロ・悩み

保育園の園庭にボールが飛んできて、小さな子供たちが危ない状況です。小学生に注意してもらうか、保育園の先生に相談するか迷っています。

保育園の2歳さんまでの子が遊ぶ園庭の横に、大人の背の高さぐらいのフェンスを挟んで小さな公園があります。
小学校高学年の子がボールでサッカーをしたりするんですが、強く蹴る事も多くボールが保育園の中に飛んできます。
以前先生が危ないから気をつけてと注意していましたが、その後も何度かボールが飛んでくるのを見ました。
私が迎えに行く時に見ただけでも3回は飛んできてたので、実際にはもっと飛んできてると思います。
ボールが飛んできた時に、1歳〜3歳の子が園庭で遊んでいました。
正直ボールに当たると危ないし、ボール遊びをやめて欲しいですが、ボール遊び禁止の所ではないので注意しにくいです…
高学年の子達なので、親も近くにいません。
小学生はボールが入ったりすると、すみませんと謝るいい子達なのですが…
この場合、小学校に連絡して子供達に注意してもらいますか?
保育園の先生にお任せしときますか?
保育園の先生はあまり強く注意出来なさそうな感じでした😓
そのうち子供達に当たって、大怪我しないか心配です💦

コメント

私だったら学校に言うかもです。
事故や大怪我する前に対象しといたほうがいいです。

• はちこう

はちこう

やっぱり言いますよね💦
    主人に話したらそこまでしなくても
    みたいな反応だったので私が大袈裟に
    考え過ぎなのかと思いました😅
    コメントありがとうございます😊

• 3月15日
ぴっぴん

私も学校に連絡します💦
うちの子も公園がすぐ近くの保育園に入園予定なので、同じような事が起きたらと思うと、とても怖いです😢

• はちこう

はちこう

やっぱり言いますよね💦
    主人の反応がそこまでしなくてもって
    感じだったので私が大袈裟に
    考えすぎなのかと思いました😅
    コメントありがとうございます😊

• 3月15日