※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
子育て・グッズ

4歳の子供と遊ぶことが苦手で、遊びに付き合うのが大変。休みの日は公園に行ったりしても、飽きずにずっと遊ぼうとしてくる。夫が仕事でワンオペで大変。他のママさんはどのくらい遊びに付き合っているのか気になる。

4歳くらいのお子さんいるママさん1日通してどのくらい子供と遊んでますか🥺?
今はまだ下の子が6ヶ月で育休中なのですが朝と夕方は遊んであげる暇なんてないくらいバタバタしてます💦
保育園休みの土日は常に遊ぼう攻撃...1分に1回はママって呼んでる?てくらいママーママーで私の口癖はちょっと待って😮‍💨
そもそもこのくらいの年齢の遊びに付き合うのが苦手で、〇〇ごっことかすごくしたがるのですが嫌でウンザリしちゃいます💦最低ですが棒読みで感情入ってなくイヤイヤやってる感丸出しの時もあります😂
4歳差での弟なのでまだ一緒に遊べないし、今まで1人っ子で1人遊びも苦手で常に遊ぼー攻撃なのでなんとか休みの日は公園行ったりしてますがそれで満足してくれずじゃあ家に帰ったらまた別の遊びしようって感じでずーと一緒に遊ぼうと言ってきます😅
YouTubeに頼ってたら逆に見過ぎでもう飽きた感じです😂
4歳ってこんなもんですよね?
兄弟いたらママ遊ぼうってならないですか?
土日が憂鬱です😇😇笑
夫は土曜日も仕事で夜勤があれば日曜の昼すぎまで寝るので基本ワンオペです🥺
ママーって呼ばれすぎてママって呼ばないでって思っちゃいます💦
みなさんどのくらい遊びに付き合ってますか?🥺
また遊ぶのめんどくさいとか苦痛に思ったりする事ありますか?

コメント

092159

遊ぶのは好きですが、毎週末何するか悩むので習い事始めちゃいました。
体操とロボット教室やってますが、特に体操は身体を使って疲れさせてくれるので助かります✨
ロボット教室も90分しっかり頭を使ってくるので夜はぐっすり寝てくれて楽ですよ😂

他の時間はスライム、粘土、工作とかやってます。
ワークはタブレット中心、Amazonのキッズタブレットも知育系のアプリで色々遊べるので助かってます。
夏はお風呂でデカい氷渡すだけでなんか夢中で遊んでくれます。笑

マリー

4月から幼稚園なので
慣れるまでは
疲れて寝てくれそうです🙂

うちの子は一人でずっと遊んでるか
タブレット見てます😅
お兄ちゃんが宿題してると
お勉強したいって言ってドリルやってるので
お兄ちゃん帰ってくるとお兄ちゃんと遊んでますが、喧嘩ばかりです😓
もうすぐ春休みなので
お兄ちゃんの友達と遊んだりするので、下の子も一緒に遊んだりします🙂
買い物行ったりして
出掛けたりします🙂