※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンション周りの騒音トラブルで悩んでいます。一戸建てからのバイク音や大声が不快で、管理人に相談しても解決策が見つからず、ストレスを感じています。

騒音トラブルについて悩んでおり、吐き出させてください😔

私が住んでいるマンションの周りは一戸建てで、そこからバイクの音や、大きい声で卑猥な会話が聞こえてきて非常に不愉快なのが悩みです。

最初はマンションの駐車場からかなと思ったんですが、管理人さんに聞くと違うみたいで、注意したとしても一戸建てに住んでる人のバイクだと思うからそっち(わたしから)警察に注意してもらうしかないね〜と言われました。
とりあえず変な人だったら怖いので旦那がかえってから警察に言おうかなと思ってますがあまり意味無いような気もしてます。

しかも週に2.3回バイクのエンジンふかす音?が子供のお昼寝中にタイミングよく鳴るので、びっくりして泣いて起きてしまうのも可哀想で…

バイク好きでもあまりにも大きい音なので、毎度ふかす度に心臓が飛びでるんじゃないかと思う勢いです。
転勤族なので辛抱するしかないと思うとストレスです…。

コメント

警察呼んでいいと思います、マンション住まいなら誰が通報したかなんて分からないですし

くるみ

こんにちは!

お子様もいらっしゃるのに、大きいバイクの音、怖いですよね😭😭

私もマンションなら世帯数も多く誰が通報したかバレることも無いと思うので、相談して良いと思います🙆‍♀️