※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RitaRico
子育て・グッズ

旦那がいる時にお風呂や就寝時に泣く1歳1ヶ月の息子の原因や対処法について相談です。息子の成長や夫婦の状況が影響しているかもしれません。要因を考える一方、夜の寝かしつけが難しくなってきて困っています。

1歳1ヶ月の息子

5日前くらいから旦那がいる時に
私がお風呂に入ってると
その間ギャン泣き…
就寝時も今まではすんなり寝ていたのに
1時間動き回って私が居なくなると
旦那がいるのにギャン泣き。

日中、息子と私が2人の時は
私がトイレに行っても泣かないのに
旦那がいる時は私の姿がないと
泣くようになりました。。

何か原因があるのでしょうか?
それともこういう時はみんなあるものなのでしょうか?

私達夫婦が思うところは
・旦那が忙しくなって息子との時間が減った
・2週間前くらいに体調を崩して甘えん坊になった
・この1ヶ月で歩けるようになったり、他にも出来るようになったことが増えて、(元々何か出来るようになったり出来るようになる前にグズりやすかった)成長する体と心に頭がついていけてない

など考えつく事はこの程度なのですが…

これも子供の成長に必要な過程ならいいと思っているのですが、最近夜もすぐ起きたり寝付くまでに時間がかかって夫婦揃ってしんどくなってきて…

分かりづらい文章ですみません。

そんなだったな〜!や今そうです!など
お話聞けたら嬉しいです😭

コメント

deleted user

パパ見知りかな??
誰この人って思ってるのかも😂

  • RitaRico

    RitaRico


    やっぱりそうですかね😅
    こうなる前は旦那が帰ってくるとニコッて笑ってたんですけど、こうなって1日目と2日目は真顔だったみたいで旦那がショック受けてますw
    ここ2日間はまたニコッてしてくれたみたいで喜んでますが🤭

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも一時期旦那の仕事が忙しくて子どもが寝た後に帰ってくるのがほとんどでしたが、パパ見知りしてました(笑)

    • 3月14日
  • RitaRico

    RitaRico


    そうなんですね!
    今より息子との時間が増えれば元に戻れるかもですね✨
    旦那にはもう少し耐えてもらいますw

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちもその位の時そういう時期ありました☺️お風呂入ってても泣き止まなくて慌てて出たり💦
ママじゃなきゃダメって時期でした😅
でも今はもうすっかりパパっ子です✨
体力も力もついてパパとの遊び(結構激し目な遊び)がすごく楽しいようで😊

  • RitaRico

    RitaRico


    やっぱり時期なんですね🥺
    ホントにサッと流す程度でお風呂出たり、おトイレもまだ出てるのに拭いてるくらい秒で済ませる感じで…😅
    またパパっ子に戻るまで成長の過程だと思って頑張ります❣️
    コメントありがとうございます😊💕

    • 3月15日