※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園の連絡帳に書く内容について皆さん、連絡帳は毎日書くように言わ…

保育園の連絡帳に書く内容について
皆さん、連絡帳は毎日書くように言われてますか!?うちの保育園は2歳クラスまで毎日書くらしいです。なので今年も毎日書かないといけないんですけど、週末になると何を書くかネタに困ります。
皆さんはどんな内容書いてますか?

わたしは基本、昨夜あったこととか書くんですけど、保育士さんの返事も「そうなんですね」で終わりだし、どうでもいい話、何回か書いたことしかないなら、もうそんな細かく書かなくてもいいかな?と思ったり(笑)

ちなみにウェブサイトで、排泄、食事、睡眠は、きちんと選択タブがあり、そこから入力します。それ以外に文章書く欄があって、一応毎日、日々あったこととかを書いてるのですが、文章の方は毎日書く必要ないですかね?
なんかそんなことを保育園に聞くのもなぁと思って質問しました。

コメント

同じく一言日記みたいに書いてます😂
帰りに公園に寄り遊びました。小学生のお姉さんと遊べて楽しそうでした。等😂
本当に書く事ないときは、本日も宜しくお願い致します。だけが月に一度くらいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱりそうなりますよね笑
    一言日記状態です…。週初めは色々書くんですけど、週末になると疲れて何も思い浮かばないです…。
    私もそんな感じで行こうと思います😅

• 3月14日

毎日書いてます!
できるようになったこと、面白かった発言、嬉しそうにしてたことなど、、
昨日書いたのは、簡略しますが、「かるたで遊びました。お友達の名前に関連させてひらがなを学んでいました。」でした!
返事は担任の先生数名で書いてくださるので膨らませてお返事くれ人もいればスルーの人もいますが、
もう自分の日記として自己満で書いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですー!日記みたいなもんですよね😂0歳児クラスに1ヶ月だけいたのですが、その時の先生はベテランで色々書いてくれましたが、去年度は新人の先生で返答が膨らんでなかったです😅
    なのでそんなこと書かれても、と思われてるかもしれませんが、諦めず続けます!

• 3月14日