※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

エレベーターでしつこく待たれる変な男性がいます。警察は動かないかもしれませんが、相談するべきですか?

エレベーターに無理にでも乗り合わせようとしてくる変な人がいるんですけど、通報した方がいいんですかね?
同じマンションの男の人(10代に見える)です。
最初はオートロック中から開けてくれてエレベーターも待っててくれて親切だなと思っていたのですが、乗り合わせになる頻度が高く…。それだけならまだよかったのですが、ポストを見たいので「先に行って大丈夫です」と伝えてポストへ行き戻ってきもまだ待っていたり。ちょっとしつこいな、頻度も高いしなんか嫌だなと思い始め。
先日またエレベーター前で待たれていたので、オートロックをあけてくれたのですが、「あ、バス見に行く?」と子供に言って、入る直前でUターンし、子供と外で車を見たりして時間を潰しました。その間に他の住人が一人マンションへ入って行き、エレベーターに乗っていました。それを確認し、エレベーター前に人がいないのも目視してからマンションに戻りました。そしてエレベーターのボタンを押そうとすると、急に1階の廊下から例の男の人が走ってきてエレベーターのボタンを押したんです!恐怖でした。結局乗り合わせることに。その人は1階の住人ではないし、結構前にエレベーターで上がろうとしていたはずなのに、1階から飛び出してくるなんて不自然すぎて。たぶん隠れて待っていたんだと思います。気持ち悪いですよね?
そのまた後日、買い物帰りにまた待たれていたので、またUターンして、マンションの外で夫に電話して呼びました。その間ずっと待たれていたんですが、エレベーターから夫が出てきて私に話しかけた瞬間逃げるようにエレベーターに乗って帰って行きました。
エレベーターに一緒に乗ろうとするだけで、危害は加えられていませんが、気持ち悪いです。この程度では警察は動きませんよね?それでも一応相談はしておくべきでしょうか?障害がある方のような気もしています。

コメント

冬

えー、怖すぎます🥲
警察が動いてくれるかどうかは微妙ですが、相談はしていた方がいいです!

防犯ブザーを持ち歩いたり、ドア側に背を向けて立つことなども気をつけた方がいいかもですね😣😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察は被害がないと動かないと聞くのでためらってしまいますが、相談はした方がいいですよね💦
    取り急ぎ防犯ブザー買おうと思います!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

知的障害とかかな?
とにかく怖いですね。
マンションのどこの住人か管理人と一緒に突き止めて、旦那さんと訪問するのもいいかも?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社が事なかれ主義のポンコツなので、言ってもあなたの勘違いとか言われて終わりそうなんです😭
    夫に言ってもらうのが一番効き目ありそうなんですけどねー😭

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん自閉症とか、そんな感じなのかなとは思うんですけど、怖いものは怖くて…

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

管理会社に「警察に言ってみようと思います」と伝えたら、やばい、警察はめんどくさい!といきなり協力的になると思いますよ!(^^)

うちの子が自閉症、知的障害なのですが、自分の子だからやっていけてるだけで、他人からしたら、怖いと思いますし

お気持ち十分わかります!
    遠慮せず、怖いものは怖い!と主張して大丈夫ですよ(^^)

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察に相談したら管理会社にも何か連絡がいくんですかね?
    面倒くさいと思ってくれるかどうか…😭

気持ちがわかると言っていただけて嬉しいです😭
    もしかしたら障害なのかも、それなら我慢しないとと思い1年以上気にしないふりをしてきたので😭
    障害かどうかわかればまだいいんですけど、違う可能性もあるから怖くて💦

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察がもし動いてくれるなら、
    管理人と防犯カメラみたり、管理体制どうなってるか調べられたりすると思います。

実際に動いてくれるかは、ちょっと確証はないですが、
    ちょうど暇してる交番の人だったり、
    優しい交番の方なら一回くらい聞き取り調査にきてくれそうな気がします。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

えー怖いです
警察に一応言ったほうがいいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察、聞いてくれますかねー😭

• 3月14日
ていと☆

それはちょっと怖すぎます。
お子さまがおいくつか分からないのですがその人がいるときは階段使って別の階から乗るとかのほうが安全かなと思います。
相手はママリさんのご自宅が何号室かまで分かってる感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がまだ2歳と0歳なので階段が難しく仕方なく相乗りしてしまっていますが、危ないですよね💦
    階段が結構閉鎖的な感じなので追いかけられたらと思うとそれも怖くて😭
    次からは先に行ってもらうように言おうかなと思います!!

• 3月14日