※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまり
妊娠・出産

息子が妊娠や赤ちゃんの性別を的中し、不思議な体験をした女性が他の家庭の体験を知りたいと相談しています。

よく、二人目の妊娠を一人目が当てた、とか、性別を当てた、という話を聞きますが、皆様の所はどうでしたか?

先日ベビー服のカタログを見ていた所、息子(もうすぐ3才)が「可愛いのがいい!」と言ってピンクのリボン柄のベビー服を指差しました。聞いてみると、赤ちゃんは女の子だよ、と言い張ります。
妊娠に気がついたのも息子でしたし、「赤ちゃんはおじいさんが迎えに行ったよ」と言ったり……子どもにしかない素敵な力を信じたい反面、想像なのか、お友達に聞いた話かな、と思ったり……

他のご家庭ではどうなのか気になりました。不思議な体験、あれば教えて下さい。

コメント

ちまこーい

下の子妊娠中、足を閉じて中々性別が分からなかった時に上の子に弟?妹?って聞いたら「いもいも」と言ってお腹には「いも~。」と話しかけてました。主人も早くから女の子!と断言していて2人共当たってたので、驚きました。

• そまり

そまり

コメントありがとうございます。
    やっぱり分かるんですね!「いもいも」って可愛い!
    ご主人はどうして分かったのでしょう?私は男の子の夢ばかり見ていたので、二人目も男の子だと思っており、息子と意見が食い違っております💦
    でも、ここのコメントをみると息子の「女の子説」が当たりそうですね。

• 1月17日
  • ちまこーい

ちまこーい

主人は上の子も性別を当てていて、何か超能力でもあるの?と聞いてみたら私のお腹の毛が濃いか薄いかで判断したらしく、濃いと男の子、薄いと女の子と言ってました(;´д`)
    父性か超能力で当てたかと思っていたら腹毛占いが当たったと言われてなんだかなぁでした(笑)

• 1月17日
  • そまり

そまり

すいません、笑いました(^^)
    神聖な気持ちになっていたのに、まさかのお腹の毛とはっ……‼
    よく、お腹が前に出る、横に出るで性別が違うとは聞きますが、前回は当てはまらなかったので、腹毛占い教えてほしいです。素敵なご主人ですね。

• 1月17日
さとたか

去年、流産する前に息子に赤ちゃんできたよーって言ったら、いないよ〜?と一言。
陽性反応でてるのに…?と後日流れてしまって、あの時見えてたのかな…?

そのあと授かれたとき、息子に赤ちゃんいるかな?と聞いたら、股くぐり?をして無言でした。でも検診で心拍確認できたので、今となっては不思議なことだったなぁ〜と思います(^^)

• そまり

そまり

実は私も流産した時に「赤ちゃん、いなくなっちゃった」と言われました。きっと分かってたんですね。
    赤ちゃん出来ると「股の下をくぐる」するって読んだことありますよ。これも本当にあるんですね!赤ちゃんがいる、という言葉じゃなくて、股をくぐるって動作で表すのが、なんとも不思議ですが、素敵ですね。

• 1月17日
スティッチ

うちも3歳の子が女の子と言います☺️本当にそうだと嬉しいんですが、、、
子供は3歳ぐらいまでは赤ちゃん見えるらしいですねぇ〜上の子にはもう見えなくなってます😁上の子はやっぱり3歳ぐらいの時に友達のお腹の子の性別を当ててました👍

• そまり

そまり

コメントありがとうございます。戴いた回答をみてても3歳代、その前後が多いようですね!何故だろ~
    赤ちゃん、女の子だと良いですね。私も二人目は女の子が良いと思っていたので、ここの回答を読んで、なんだか期待しちゃいます。性別分かったら、ぜひ教えてほしいです(^^)

• 1月17日
モカmama

うちも検査薬試す前に、息子が妊娠予言しました!
性別も、まだわからない頃から、女の子!と(^^)✨
結果、女の子でしたよ♪

• そまり

そまり

コメントありがとうございます。わわ、バッチリ的中とは!
    凄いですね!どうやって見えてるのか気になります。
    こうなると、私も二人目女の子に期待しちゃいます♪

• 1月17日
Ru-muu

妊娠中に対してではないのですが…
私の実姉の3歳になる長男が、先日産まれた次男の求めていることを察知するそうです!
お腹空いてるみたいだよ。とか、うんちしたとかを赤ちゃんが泣く前に教えてくれるみたいです^ ^
おむつを確認すると、本当にしているからビックリするって言っていました!

• そまり

そまり

凄いですね!そんな風に代弁してくれるお兄ちゃんがいたら、赤ちゃんも嬉しいし、頼もしいだろうなぁ……。
    赤ちゃん同士で話する、とは何かで読んだことあります。その時は赤ちゃんにしか通じないテレパシーみたいのがあるんだと、勝手に解釈しましたが、きっと、お兄ちゃんはそのテレパシーが分かるんだなと思いました。素敵なお話ありがとうございます。

• 1月17日
ほのの

うちも、妊娠が分かってから上の子にまだおしゃべり出来なかったんですが、男の子?と聞くと首を横に振り、女の子?と聞くと縦に頷いてました。
お話できるようになったら、「いも」って言ってました。
上の子のつむじの向きや襟足の占い?だと男の子だったんですが、産まれたのは女の子。子供の方が当たってました。

• そまり

そまり

コメントありがとうございます
    お腹の出方とか、顔つきが変わったからどうだって話より、子どもが言っている事が一番当たるようですね!
    「いも」って可愛い!最近息子は「あれー?赤ちゃんちんちんある?」と自分の見立てに不安を覚えてきたようです(笑)

• 1月19日
パスタ

うちは猛烈に甘えん坊になりました!
去年化学流産した時も甘えん坊になり、生理が来てしまう前に甘えん坊が治りました…笑
分かるんですかねー

• そまり

そまり

赤ちゃんにママを取られたくないと、まだ見えぬ段階から対抗心を燃やすなんて、可愛すぎます。分かるんですね!
    産まれたら、どんだけ甘えん坊になっちゃうのでしょうか?!
    ママが大好きなんですね(^^)

• 1月19日
あぁぁ

私の息子(今月3歳)は妊娠に気付く前に
ママのお腹に赤ちゃんいるのー
女の子ー
と言っていてまだ産まれてませんが女の子の予定です(o˘◡˘o)
ちんちんないよ‼︎って何回も言ってました(´◡͐`)笑

• そまり

そまり

分かるんですねー!
    何回も必死に「ちんちん無いよ!」と言う姿を想像して萌えました。うちの息子はあんなに女の子!と言い張ってたのに、最近になって男の子…?とも言うようになり、自分の見立てに不安だらけのようです

• 1月19日
akko0307

昨年の母の日に、息子が保育園で描いてきた似顔絵をプレゼントしてくれたんですが、ママの横に小さなお顔が描いてあり、
「これなあに?」ってきいたら
「あかちゃん!ママあかちゃんいるよ〜」って言ってました。。
4歳になる目前、きょうだいを欲しがるようにはなってましたが年齢的にももう厳しいかなぁと思ってたらしばらくして妊娠が判明‼︎
息子には何かが見えてたのかなぁと不思議な気分でしたよ^_^

• そまり

そまり

これ、もし私がこうされたら泣いてしまいそうです
    ダブルで嬉しいプレゼントでしたね!息子さんも赤ちゃんに気づいて嬉しかったんだろうなぁ~と思いました。
    元気な赤ちゃんが無事に生まれますように⭐

• 1月19日
Mi

うちも、上の子(来月3歳)に
妊娠初期から赤ちゃんどっちだと思う?って
聞くと「おとーとー」って言います(^^)d

まだ性別分からないので
これから楽しみですo(^o^)o

不思議なこと言うときもあるけど
聞いてると楽しいですよね(笑)

• そまり

そまり

やっぱり分かるんですね!もし判明したらぜひ教えてほしいです。
    うちは本当に不思議なことばかり言います。この間たぶん前世?の話をしてました(前は僕のお腹にママがいて、なんちゃらかんちゃら)
    こちらの回答をみて、小さい子は不思議な力があるんだなぁと、より信じるきっかけとなりました。

• 1月19日
まりー

現在、二人目を妊娠中ですが、妊娠前に2歳の息子に「赤ちゃん来るかな?」と聞くと「今度来るよ」と言われ、翌月妊娠しました(*^^*)
そんな息子は、今月で3歳になりますが「赤ちゃんは、男の子?女の子?」と聞くと、決まって「いもうと!!」と言います。まだ、性別が分からず、19日の検診で分かるかな?と前回先生に言われたのですが、何回か息子に性別を尋ねると「いもうと!!いもうとなの!!」と怒られました!笑
息子の話が当たるのか分かりませんが、妊娠前に「今度来るよ」と言ってくれた息子なので、少し信じてはいますが…占いのように楽しみながら、今日の検診に挑みたいと思います(*^^*)♡女の子希望なのですが、最近は男の子をもう一人欲しいなぁなんて思ったりしちゃってるので、元気に生まれてくれたら、親としては何も言うことはありませんね☆

• そまり

そまり

おはようございます。
    今日検診で、ついに分かるかもなんですね!ドキドキしちゃいますね!
    妹だと言い張る息子さんの姿、可愛すぎです。確信してるんですね。息子さんも赤ちゃんに会えるのを楽しみにしてるのかな?
    私もずっと二人目は女の子欲しいと思ってましたが、持病があり、息子も1800gで出産したので、とにかく元気に生まれてくればどっちでも良いと思っています(^^)
    寒いので気をつけて検診行ってきて下さいね!

• 1月19日