※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳中の様子や寝かしつけについて悩んでいます。リビングで授乳してから寝かせるか、お風呂上がりに直接寝かせるか迷っています。授乳寝落ちに関連するでしょうか。

座って授乳→授乳中は目をつぶってたりたまに動きが止まって寝てる?時もあり😅→授乳終わってゲップ出す時や抱きかかえるときは目が開いてる→ベットに置くとふぇーんと1分くらい泣いて指しゃぶり→寝る

やっぱりこれも授乳寝落ちに入りますか?🥹

お風呂上がりそのまま寝室で授乳して寝かせているのですが、一度リビングで授乳してからにしていこうか悩みます🫠

コメント

さおりん

めっちゃわかります、うちの子のようです👶
寝室でそのまま寝かしつけでいいと思いますけどね😊
リビングで授乳したい理由があるんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊!
    授乳寝落ちは授乳しないと寝なくなるというのを見て…って感じです😂💦ネット鵜呑みな感じですいません🙇🏼‍♀️笑

今はまとめて長時間寝てくれてるので夜間授乳ないんですけど、今後睡眠退行始まった時大変かな?と…🥹

• 3月14日