※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み✌︎
住まい

12月頃に一戸建てに引っ越しをし、ご近所さんに引っ越し挨拶を行いま…

12月頃に一戸建てに引っ越しをし、ご近所さんに引っ越し挨拶を行いました。
その際3月頃に出産予定とも報告しました。
この度12日に無事出産を終えたのですが、出産の報告はご近所へ必要でしょうか?

ご近所との関わりは少ないですが、専用道路があったりで家前で会うことがあります。
回らず家前で会えば、くらいでも良いのでしょうか?

別で公民館?へは出産報告をしてくださいと言われているのでそれは行う予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした🌼*・
ご近所さんには会った時に生まれたんです!と報告する程度でいいと思います😊

• み✌︎

み✌︎

ありがとうございます♪
    参考にさせて頂きます!

• 3月15日
SA

地域にもよるかも知れませんが、私が住んでいる地域では逆に引越しでの挨拶もしないでくださいと言われています。
不動産関係で働いてる母いわく、挨拶に行ってどんな人が住んでいるか知られると何かあった時に困るから…らしいです。
なので、引越しの時に子どもが生まれる予定と伝えているのであれば、わざわざ生まれたの挨拶は不要ではないでしょうか?

• み✌︎

み✌︎

ありがとうございます!
    地域にもよるのですね!不要と考えることにします。

• 3月15日