※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
サプリ・健康

陰部と膀胱が違和感。ガンジダと膀胱炎心配。金曜日の検診が心配。ガンジダの繰り返しで辛い。どうしたらいい?

陰部がツンと違和感が止まらない…
またするガンジダかな…🥲
でも膀胱あたりもたまにツンとするから膀胱炎??
ガンジダと膀胱炎ダブルパンチ…??
どーしよ🥲🥲🥲🥲
検診金曜日だしなぁ…
もうガンジダ繰り返しすぎて辛い(´;ω;`)

コメント

えむ

膣のあたりの「ツン!」て感じの電気が走るような痛みですか?

一概に言えませんが、私は1人目も2人目も切迫早産で、子宮頸管が短くなったり子宮口が開いてきている時にそのような感覚になってました💦

カンジダにも何度かなりましたが、カンジダは痛みというより痒みとおりものの増加などですもんね😌

もし膀胱炎だったら、尿の濁りや排尿時の痛みもあるかと思います😌

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

痒みもあります🥲🥲

ツン!って痛みです!
    トイレする時と歩いた時にたまになります…もしかしたら子宮口開いてきてるのかもなんですね…
    一応子宮頸管ちょっと短めとは言われてるのですがもしかしたらもっと短くなってる可能性を踏まえてちょっと大人しくしときます…🥲

• 3月14日
  • えむ

えむ

妊娠中、カンジダなりやすいですもんね💦

私も、仕事で疲れてたり、ちょっといつもより歩いた日とかツン!てなって思わず立ち止まってしまうような痛みがあったりしてて、結局お腹の張りもあって病院に相談したら28wで子宮頸管1.8cmになっててそこから自宅安静中です😅
    1人目の時も、37wでツンツンが強くなって、38w0dで病院受診した時、子宮口3cm開いてたので、子宮頸管が柔らかくなってきたり、短くなったり、子宮口が開いてきた時の痛みなのかな?と勝手に思ってます🤣👌🏼

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

昨日の夜寝る前お腹の張りすごく落ち着いてすぐ寝ちゃったのです…さっき起きてトイレ行ったらとてつもない違和感とツンって感じで…膀胱炎っぽいなぁなんて思ってたのですが可能性も踏まえるとゆっくりしといた方が良さそうですね…トイレ行くのが怖い…笑

• 3月14日
  • えむ

えむ

トイレの時って腹圧かかるし、姿勢的にも赤ちゃん降りてくる姿勢になりますもんね💦
    赤ちゃんと子宮が大きくなってきて膀胱に刺激が出てる可能性もありますが、気になるようだったら受診して相談してみても良いかもですね🥲🙏🏼

• 3月14日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

またトイレ行った時に排尿痛がなかったのでもしかしたらえむさんの言ってることが可能性としたらでかいかもです🙃
    ちょっと検診まで大人しく過ごそうと思います😭😭

• 3月14日
  • えむ

えむ

無理せず、あと少しお互い頑張りましょうね😭🙏🏼

• 3月14日