※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の娘が男性に親しみを感じる理由について相談があります。男性の先生やパパに懐く様子があり、理由が分からないとのことです。

2歳11ヶ月の娘。
まだまだ小さいのにすでに、いわゆる「男好き」みたいな片鱗があります😅

1歳児なので、保育園のお友達は男女問わず仲良く遊びます。

が、なぜか若い女性の先生があまり好きではない?みたいで、娘が自ら寄って行くのは2人いる男性の先生。
男性の先生がいなければおばちゃん先生のほうに行きます。

保護者に対しては、お友達のママにはよく近寄って行くのですが、お友達のパパがいようものならママの比じゃないくらい勢いよく近付き、怒涛の勢いで話しかけます😅
何ならべたべた触ったりもします。

家でも私より旦那が好きで、お風呂も寝かしつけも「パパと!」
私が行こうとするとギャン泣きです😅
休日の朝もパパと遊びたい娘が旦那を叩き起こし、たまには「私が起きるからゆっくり寝たら〜」としてあげたいのですが、娘がそれを望まず💦
いつも私がゆっくり寝させてもらっています(笑)

まだ幼い娘がなぜここまで大人の男性が好きなのか、大人の男性にばかり懐くのかがよくわかりません😅

コメント

はじめてのママリ🔰

怒られた経験がないから
男の人は優しいってなってるだけで
男好きではないと思います🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかにそうかもしれません😆

担任?の先生(女性)に「○○ちゃん、すぐ男の先生のお膝座るんですよ〜」と苦笑いで言われたので、先生的にあまりいい気はしないのかな?とハラハラしてしまって😅

• 3月14日
姉妹のまま

長女は好きな先生2人いますが、どちらも男の先生です😊

親戚で集まったときも男の人によく近寄って行きます!

男好きというより、単純に男の人の方が激しい遊びをしてくれるからかなと思っています✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    たしかに、男性のほうが力強くてパワフルな遊び方で楽しいのかもしれないです💕

• 3月14日
おでんくん

うちの次男は女の先生大好きですよ!しかも若い人。笑
女好きとか男好きとかではなく、落ち着くんじゃないかなと思ってます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    性別とか、子供からしたら関係ないのかもしれないですね😆

• 3月14日