※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の卒園式に下の子を連れて行くか、保育園に預けるかで悩んでいます。

みなさんだったらどうしますか?
上の子と下の子で、別々の園に通っています。
もうすぐ上の子の卒園式なのですが、下の子は一緒に連れて行きますか⁇それとも通常通り保育園⁇

私は保育園に預けようと思っていたのですが、パパは卒園式に連れていこうと。
迷ってます‥

コメント

miso

うちの園は年長以外お休みのため連れてくしか無いのですが下の子が普通に保育があり預けれるのなら預けなかったです。

卒園という門出で集中したいからです。式の後もお友達とお写真撮ったりお話ししたり遊んだりとその間も上の子は最後、たくさんお友達と触れ合って欲しいです。

Nao☆ミ

私だったら下の子は保育園に預けれる状況ならば、預けます👀
卒園式の間、下の子が良い子に静かに座ってられるか分からないですし、主役である上の子をしっかり見てあげたいなって思うので😣
別園ならば下の子は知ってる先生や友達もいないだろうし💦退屈じゃないですかね?😩