※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk☺︎
子育て・グッズ

保育園落ちてしまいました。育休延長しても保育園入れる保証がない。認可外保育園も検討中。どうすればいいでしょうか?

保育園、落ちました😭😭😭😭

一歳児クラスで二次審査も全滅でした...
ちなみに住んでる隣の市で勤めている保育士です😢

11月で2歳の娘、なので11月までは育休手当がもらえます。

ですが、育休を延長したところで、
11月までに保育園に入れる保証もない😭

認可外保育園も見学に行く事にし、
入園させようか、育休を延長しようか迷っています😭😭

保育園、二次も落ちてしまった方
これからどうされますかー??😵‍💫😵‍💫

コメント

ままり

二次落ちました😭
まさか、落ちるとは思わず認可外全く調べてなくて呆然としています😨

とりあえず、延長にして認可外も見学に行きつつ様子見しようと思ってます💦
私は6月までなので、5月くらいで決まらなければ認可外に入れようと思ってます。。
すごくショックでしたが、2度とこないこの時期をもう少し側に居て見ていていいよって神様が言ってくれてるんだと無理矢理思ってます😂😂

  • yk☺︎

    yk☺︎


    そうだったのですね😭😭😭😭
    私も二次ではどこかしら..!
    と、思っていたのもあり認可外全く調べていませんでした😫😫

    しかも、6月までと期日も迫っているのにー😭😭
    どうにか入れて欲しいですよね😭😭

    わたしもショックでしたが、
    ままりさんのおっしゃる通り、
    今の時期を堪能しよう、と改めて思えました🥺🥺🥺♡

    私は認可外ひとつ見学予定ですが、
    育休延長も視野に入れて考えてみます🥺🥺

    ままりさんもいい所が見つかりますようにー!😭🫰✨✨

    • 3月14日