※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の切迫体質について、仕事をしている女性と女優さんの違いについて疑問があります。特別な配慮があるのか気になります。

凄いどんでもいい素朴な疑問なんですけど(笑)
私、1人目 初期から切迫体質で
入院、自宅で安静安静の日々で
ママリ見てても安静生活してる人
結構いるように感じるのですが
妊娠しながら 仕事してる方多いですが
女優さんで切迫の人とか聞いた事ないです……
切迫にならない特別な優遇みたいなの
されてるんですかね?笑
ドラマとかでてたらいきなり切迫になって
自宅安静なんてできないですよね??

本当健康妊婦さんが
羨ましくて羨ましくて
しょうがないです😣

コメント

Huis

女優さんなら普通ドラマや映画の撮影決まっていたら妊娠避けるでしょうし、ときどき降板する人もいるので一般人と状況は変わらないと思います🤔「切迫で…」とかわざわざ言わないだけで普通にいると思いますよ!あと、もし主役級で撮影がかなり進んでからそうなってしまったら、負担の少ないシーンに変えたり配慮して形にしていくんじゃないですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔
    降板は世間に知らされないこともありますもんね!!
    でも、妊娠したと発表した女優さんのほとんどが
    普通にドラマの撮影してて
    (普通を装ってるのかもしれないですが)
    切迫の人ってそんなに
    少ないものなのかなとも思ったりします😂

• 3月13日
  • Huis

Huis

妊娠発表してもドラマ続けられる女優さんは順調だからでしょうね👍もし不安定な妊娠だったら早めに降板すると思います!
    私もですが、私の周りにはギリギリまで普通に働く人が多いので、太ったりお腹さえ出ていなければ何とか誤魔化して撮影できるんじゃないかと思います🤔
    でも芸能人はもし撮影無理して何かあったら「無理させて撮影したのでは?」とか叩かれたりしそうなので、余程順調で本人の強い希望がなければ降板させるんじゃないですかね!そもそも時期によっては当初と見た目変わっちゃって話繋がらなくなるかもしれませんし😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

川栄李奈ちゃんとか 妊婦さんなのに
    1人目も2人目もドラマでてて
    凄い!って思うんですよね😳
    でもそう考えると普通に仕事してる方も充分すごいんですけど
    なんか私がこんなんだから
    テレビで妊婦さんが
    小走りしてたりとかすると
    めちゃくちゃ心配になったり……(笑)
    家事すらできない切迫体質なので😇

• 3月13日
  • Huis

Huis

体質なのかたまたまなのかわかりませんが、本当に差がありますよね💦切迫で何ヶ月も入院する人もいれば、産まれる直前まで妊娠に気づかなくてプレーしてたスポーツ選手もいたり…。私もパンパンのお腹で毎朝通勤時にダッシュしていました😅(もっと余裕持って出ろ)もし他人の妊婦さんでそんな人見かけたら「危ないからやめなさい」と思いますけどね😂

• 3月13日
mom

私も1人目の時も現在も同じくずっと切迫です🥲
体調もずっと優れないけど見た目じゃあまり理解してもらえないので、本当元気な妊婦さん憧れます😂
答えになってなくてすみません🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切迫だとずっと横になっててなにもできなくて、そんな自分に嫌気さしてきますよね😢
    なんでみんな普通に働けるの??って思うし、買い物とかランチとか普通にしてて羨ましいですし、
    なんで切迫体質なんだろうって自分に腹たってきます😭

• 3月14日
  • mom

mom

本当その気持ち凄く分かります😭上の子居ると余計に申し訳なさもでてきますよね。。
    私は自宅でパソコンの仕事をしているので、週3くらいで仕事はしているのですが、その短時間でもどっと疲れるしこまめに休憩を取らないと本当に体調が悪くなります💦
    フルタイムで働いてる妊婦さん、凄すぎてもはや次元が違って別世界の人だと思ってしまいます😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私、接客業なので在宅ワークできるの羨ましいです😔会社にも迷惑かけて本当嫌になります😨
    わかります〜〜もうお腹の中で生かすだけで必死なのに 出勤して働いて帰ってきて家事やって育児やってとか本当想像するだけでできないです……😇

• 3月14日