※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこしながら食事することで、赤ちゃんのアレルギーに影響があるか心配です。赤ちゃんに飛沫がかかることでアレルギーが促進される可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんを抱っこしながら食事されてる方いますか?

生後1ヶ月半の赤ちゃんがいます。
よく泣く子なので、抱っこしながらでないと食事がまともに食べられません。(ワンオペなので他の人に頼れず涙)

もちろん出来る限り赤ちゃんに飛沫(?)がかからないようにガードしながら食べてるのですが、少なからず赤ちゃんに飛沫はかかってるよな。。と思いました。

この行為が赤ちゃんのアレルギーを促進したりすることはあるのでしょうか?🥲

※赤ちゃんの身体に卵が落ちてしまいアレルギー発症の事例は見ましたが、そうではなく飛沫レベルでも何らか影響はあるのかが気になった次第です🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子のとき座って抱っこしながら
食べてましたよ( ᵕᴗᵕ )

時々落ちたりしましたが
アレルギー無しです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお。。経験者が😭
    有難うございます!😭

• 3月15日

1人目の時は抱っこ紐付けて食べてました!
でも2人目はこんくらい泣いててもどうってことないや〜って普通に寝かせて1人でご飯食べてます✋

アレルギーはないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    もう多少無視してでも寝かせておかないと自分の時間が取れないですね😂精進します!

• 3月15日
ママリ🌱

長男のとき、抱っこしながら食事したり化粧したりしてました😵‍💫
特に落としたりはしていませんが重度の卵、小麦アレルギーになりました💧

乳児湿疹や傷がある場合は要注意です!!

現在、次男のお世話もワンオペですが泣いてても抱っこしながらは絶対に食べないようにしてます😰💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。!たしかに傷などから発症するのはありそうですね🥲
    経験談有難うございます😭🙇‍♀️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

飛沫ぐらいでアレルギー発症するかはわかりませんが、
外食した時などは抱っこ紐しながら食べてます!
お腹空いてないか、オムツ汚れてないか確認しても泣いてるようなら、5分や10分泣いてもらって食事や家事しても私はいいと思いますよ🥺
私はそうしてますし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!😭
    そうしないとなかなか家事も進まないですよね。。!精進します😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月15日
ちなつ

低月齢の時は抱っこして食べてましたよ〜。
時々頭の上におかず落としてごめんて感じでした笑 
うちはアレルギーは今のところないです🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

有難うございます!
    抱っこしながら食べてるとおかず落とすのはあるあるですね😂
    アレルギーなくてよかったです。。!!経験談有難うございます!😭

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

生後1.2か月くらいの時は自分1人の時は抱っこして立ってゆらゆらしながらとかでご飯食べたりしてましたよー😂💦
顔に落ちたりすること多分あったと思いますが、多分アレルギー症状とかは出てないと思います‼︎
飛沫くらいなら問題なさそうな気もします🤔

ちなみにもう少し大きくなってからは寝かせておもちゃで遊ばせてる隙に急いでご飯食べだして、ご飯中に泣き出しても食べ終わるまで放置して急いで食べてます😂
それか、ローテーブルで子供床に寝かせといて座ってご飯つまみながら子供と遊んだりとかしてます‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験談有難うございます!
    そうですよね、多少寝かせたりしておかないとなにも出来ないですよね😂😭精進します!!!

• 3月15日