※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
子育て・グッズ

指しゃぶりで赤くなる悩み。同じ経験の方いますか?グーでしゃぶるようになるでしょうか?

いつもお世話になっております🙏
2ヶ月の息子を育てています😃👶

最近指しゃぶりを覚えた様で、眠りが浅くなったりしたときに指しゃぶりでまた寝てくれたり助かってはいるのですが、手をパー✋にして親指を深くしゃぶるので指が目に入っていたり、爪がまぶたに刺さって赤くなったりしています😵
爪を切ったりヤスリをしたり気をつけてはいるのですが、結構思い切り目に入ったりしているのでヒヤヒヤします😨😨

同じ様な方はいらっしゃいますか?
ちゃんとグー✊にしてしゃぶる様になるのでしょうか?

コメント

さくらもこ

うちも、想像してた指しゃぶりと違う!と最初思いました。
パーを逆さまにして、まるでビジュアル系のような…笑

最近でもやります。ぐーでもやります。
ヒヤヒヤしてましたが、見守ることにしてました。
爪を切るくらいしか対策ないですし(>人<;)
赤ちゃん、傷とかできてもすぐ治るので…笑

• えーちゃん

えーちゃん

そうなんですねー!
    ビジュアル系、想像して笑ってしまいました😂

赤ちゃん本人もよくわからずにやってそうですしこればっかりはしょうがないですね😣
    いつかグーだけでやる日がくるかもですし、私も爪を切りつつ見守りたいと思います!

• 1月17日
チャンさん

うちの息子も左手の親指を吸いながら他の指はパーにしていたので、目に入りそうになってました(*_*)気づく度に「他の指はグーにするんだょ!」と指を折り曲げて教え込んだら、いつの間にか他の指は曲げるようになりました!