※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
その他の疑問

全国教育教育美術展についてご存知の方、教えてください!先日、娘が全国…

全国教育教育美術展についてご存知の方、教えてください!!

先日、娘が全国教育教育美術展の賞状をもらって帰ってきました。
幼稚園で絵を出したらしく、私は賞状を持ち帰るまでその美術展に絵を出したことも、入選したことも、なんの絵を出したのかも知りませんでした。

春休みが近付き作品を持って帰ってきたので、その中に入選した絵があると思っていたのですが、ありませんでした。
担任の先生に聞くと、その美術展に私から問い合わせをしないと絵は返って来ない?のかも、とのこと……
確認してみますと言われて返事待ちなのですが、美術展とはそういうものですか?

恥ずかしながら、私自身は絵が苦手で美術展とは縁遠い人生だったのでそれが普通なのかとか何もわかりません💦
娘は他にも賞状を貰った子が数人いたといっていましたが、先生の反応を見るとその絵が欲しいと言っているのは私だけなんだなと思い、常識外れのことを言っているのかと不安になって来ました。
ただ、初めて娘がもらった賞の絵を一度も見ていないのはなんだか寂しくて、直接見て娘をほめてあげたかったのですが難しいのでしょうか?

どなたか似たような美術展などでもいいので、分かることがあれば教えてください!お願いします🙇‍♀️

コメント

ゆっこ

違う美術展になりますが、作品は忘れた頃に持ち帰ってきました😅
学校でもしばらく飾られていたみたいです。

我が家の場合は作品展の案内を貰ったので、展示されている状態で見れました!

• ぱんだ

ぱんだ

1度学校に作品が返ってくるってことですよね?私も勝手にそうなんだと思ってたんですが…😂

案内はもらってないですね…どこかに飾るとも何も聞いておらず💦
    私も一目でいいので見たいです😭笑

• 3月13日
  • ゆっこ

ゆっこ

全国教育美術展のホームページに、展示会の情報ありましたよ!
    作品もいくつか載っていたので、探してみるといいかもしれません😊

• 3月13日
  • ぱんだ

ぱんだ

わざわざ調べてくれてありがとうございます😭
    展示会情報みつけましたー!!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は小学生の頃ですが、全国美術展?で入選した事があります💡
その時の絵は戻って来なかったと記憶しています😅💦

• ぱんだ

ぱんだ

やっぱり帰ってこない可能性あるんですねー!!😳
    何も知らない私は、そんなことある?!なんて思ってしまいましたがそういうものなんですね😭

• 3月13日