※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aioママ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはどれくらい昼寝するか気になります。自分の子は朝30分、昼30〜45分寝ています。夜は19時半に就寝し、夜間1〜2回ミルクを飲みます。就寝後は30分か1時間毎に泣き、それ以降はトントンで寝かせています。昼間は長男もいるので早く寝てほしいです。

もうすぐ9ヶ月の子がいます。
同じ月齢くらいの子お昼寝どれくらいしますか?
朝寝昼寝夕寝など何回くらい寝て、夜間何時間睡眠くらいでしょうか?🤔

今朝寝30分ほどと、お昼寝30から45分程で
19時半就寝。朝は7〜8時起床。夜間ミルク1.2回。
就寝後から22時頃までは30分か1時間毎に泣くのであやして寝かせています。
それ以降はぐずるので泣き出す前にトントンするとぐずる程度でまた寝てくれますが、それに気付かなかったら泣いて起きちゃうので抱っこしてゆらゆらしながらあやす。と言う感じです😣

昼間は体力有り余った長男も自宅保育なので、早くまとまって寝てほしいなぁと思い、みんなどんな感じなのか気になりました😭

コメント

ぽいんこ

午前に1時間半から2時間程寝ます!
午後は1時間~1時間半程です!
夜は朝まで寝てくれますが、寝相が悪くてあっちこっち転がるので少しグズるくらいです。

• aioママ

aioママ

めちゃくちゃ寝てくれるんですね🥺夜何時就寝ですか?

• 3月13日
  • ぽいんこ

ぽいんこ

いきなり寝てくれるよーになりました(笑)

ズレもありますが、20〰️21時までには寝せてます、

• 3月14日