※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
妊娠・出産

タイの産後ケア目的のマッサージ、ユーファイをされたことがある方いますか?効果はありましたか??

タイの産後ケア目的のマッサージ、ユーファイをされたことがある方いますか?
効果はありましたか??

コメント

t&u

答えになっていないかもしれませんが……
私の母親がタイ人です。
私が出産した時、帝王切開だったためユーファイを拒否したんですが(帝王切開でもユーファイできますが)産後の腰痛や冷えを訴えたら、母にユーファイやってないからだ(`o´)と未だに言われます(笑)
タイの人は殆どやってますからね!将来の事を考えたらやっといた方がよかったなーと私は思いました(><)

たーたんmama

私は知り合いのお付き合いで一回だけやりました。友達は同じ人に何回かにわたって集中的にやってもらって、とてもオススメされたので。
良かった点は、育児で疲れてるところにお手当てしてもらえるのは気持ちがいい点です。子供を隣に寝かせたりしたままできるので、普通のマッサージとか整体とは違って安心感がありました。うたた寝できたのが嬉しかったのを覚えています。
ただ、やり方によるかもしれないですが、蒸気が熱い!隣にいる赤ちゃんが熱中症にならないか?とか心配になったり、産後のデリケートな肌に蒸気が熱すぎて、痛かったり。
体質なのか冷え性でもなく、腰痛も抱っこをたくさんした日だけなので、効果は謎です。
やるなら、友人のように何回か集中的にやってもらうのが一番かと思います!