※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
ココロ・悩み

生理再開後のホルモンバランスの乱れか、メンタルが不安定で息子に怒鳴ってしまい、自己嫌悪に陥った女性の相談です。

生理再開によるホルモンバランスの乱れなのか、メンタルがやばいです。ここに吐かせてください。。

産後3ヶ月で生理再開し、本日3日目です。
天気が悪かったのもあり頭痛がひどく体調があまりよくありませんでした。
そんな中、午前中息子の機嫌もものすごく悪く、1時間ずっとギャン泣き。やっと抱っこで寝てくれたと思ってもまたしばらくしたらギャン泣き。
その際はもう何やってもダメで鼓膜が破れそうになるほどの大声でギャン泣き。

生理中によるホルモンバランスの乱れなのか、メンタルがたもてなくて無意識に号泣していまい息子に対しても「うるさいよ!お願い!静かにして!!」ってかなりの大声で怒鳴ってしまっていました。

もうその時には自分自身も訳が分からなくて号泣してて、思わず仕事中の旦那に電話してしまいました。
そして、すぐ早退して帰ってきてくれました。

旦那の帰宅を待ってる間に息子も泣き止んでくれて、今まで何も無かったかのようにニコニコ笑ってくれて、その笑顔を見た瞬間、「なんてダメな母親なんだろう」とすごく情けなくなってしまい、怒鳴ってしまったことに心がすごく痛くなってしまいました。

その後もニコニコ笑ってくれてる息子の姿を見て、「ごめんね、ごめんね。」とまた涙がボロボロと出てきてしまいました。

先週まで旦那も育休で家にいてくれてたので、1人じゃ何も出来ないんだ…って思って、これからがとても不安になってしまいました。
こんなに息子のことは大好きで可愛いのに…。
赤ちゃんは泣くことが仕事なのに、自分のメンタルをたもてなくなるなんて情けないです…😢

コメント

maru

辛いですよね。毎日お疲れ様です✨
いろんな事が重なってしまってメンタルがやられちゃいますよね💦私もあります😰

産前も生理前はイライラしていましたが、産後はさらにひどくなっちゃって、ピル飲んでた時期もありました💦
ご主人が早く駆けつけてきてくれて良かったですね😊
まだまだ助けは必要な時期です。頼れる時にご自身の休養を確保してくださいね✨

• りりり

りりり

産後のホルモンバランスの乱れって怖いですね…😭(何でもホルモンバランスの乱れで片付けちゃいけないですが💦)
    何やっても泣き止まないと、もうどうすればいいのか分からなくてパニックに陥ってしまいました💦
    ほんと、旦那には感謝しかないです😢💓
    ありがとうございます✨無理せず周りに甘えながらやっていきたいです🥲✨

• 3月13日